FC2ブログ

小さなハンティントン

►2010/08/08 11:27 

ハンティントン
数日前に咲いたハンティントン・ピンク・ティー・・・虫食いが酷いけど中心がほんのりイエローアプリ。

ハンティントン
今朝咲いた花はピンク一色なのかな~。
1番花は開くのにとても時間がかかってしまってあまりキレイに咲く事ができなかった。
湿気に影響されやすくボーリングしやすい花のようで
夏の花ならなんとかキレイにし開いてくれるんじゃないかと期待してた。
でも夏には夏の敵が・・・。
虫食い痕が可愛そうな花になっちゃったけれどなんとか開いてくれた事には感謝かな。
でも欲を言えば・・・ここまで小さく咲かなくたっていいんじゃない?みたいな~。
直径3~4cmくらいかな~、ミニバラかと思うくらいの大きさっていうか、小ささ!

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(4) | Top ▲

ハンティントン開花

►2010/05/25 18:52 

ハンティントン1

ハンティントン1

ハンティントン
1枚めの写真の姿になるまでも相当な時間がかかったけれど更に5日経過して3枚めの写真が今日の姿。
ハンティントンピンクティ・・・(*^m^*) ムフッ ティーローズなの。
こんなにたっぷりの花びら持ってるからまあ開くのに時間がかかっちゃって
外弁は傷みが出てきちゃってるけどすっごい可愛いしキレイなバラだわ。
ティーってこういう花びらたっぷりさんがいるから大好き。
この花、お迎えして初めてのお花でただいまニマニマの真っ最中。

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(4) | Top ▲

秋のお迎え1

►2009/10/09 10:36 

台風が去って庭の片付け・・・これがなんとも空しい作業。
ひとつひとつの株を見ると被害のなかった株はないほど、
蕾がなくなっていたり、新芽が傷んでいたりなかったり・・・。
ニュースではもっと悲惨な被害が伝えられていて被害に遭われた方々には申し訳ないけど
我が家の現状だけ見ていてもとってもブルーな気持ちになってた。
そんな落ち込む気分の中うれしいお届け者が。。。
宅配便のおじちゃん・・・伝票だけ持って私宛にお荷物が・・・との事。
荷物を取ってくるので印鑑を~と渡された伝票・・・あれ?早い!
10日頃のお届けと聞いていたのにもう?
おじちゃんは大きな荷物を重たそうに持ってきてくれた。
        ハンティントン・ピンク・ティー1

ハンティントン・ピンク・ティー2
その荷物の中はもちろんバラ、ティーローズのハンティントンピンクティー。
複数のバラ友さんに見せていただいてその可愛らしさにお迎えする事にしたバラ。
残念ながら蕾はついてなかったけれど今年出たらしい太いシュートが2本の立派な苗。
これから新芽が伸びてだと今年の花は見られないかな?運良く見られたらラッキーかな。
来年には確実にあの可愛い姿を見られるんだからそれまで楽しみに待とう。

単純な私・・・台風後のブルーな気持ちはこの苗を見てすっかりどこへやら~。
凹んでいたけど今は頑張るモードのスイッチが入ったみたい。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(8) | Top ▲

««Back | Blog Top |