FC2ブログ

カイゼルにも蕾

►2009/03/26 14:07 

カイゼル1
弁化した無数のシベが美しいカイゼルにも蕾見っけ♪

カイゼル2
(*^m^*) ムフッ、ここの方がもう少し大きくなってきてるかな?=*^-^*=にこっ♪

カイゼル3
この蕾が1番大きそう。・・・って言ってもまだ私の小指の先くらいの大きさなんだけどね。
去年伸ばしたツルがラティスの方まで到達していたのに
なんでこんな所まできちゃってるのかと数本のツルをバカみたいに切っちゃったので
残ったツルはこれ1本だけの寂しい状態になっちゃった。
去年、ラティスの方まで絡ませて咲かせようと思ったのにまた仕切りなおしだわ。

蕾はパッと見、十数個はありそう。
ツルを切っていなかったらと思うと悔やまれるけれど自分でやっちゃった事だから仕方ないね。
カイゼルはひとつの花がとてもゴージャスだから花数少なくても華やかだからいいか~。

[オリジナル]カイゼルComment(6) | Top ▲

満開です。

►2008/05/04 10:21 

カイゼル1

カイゼル2

カイゼル3
カイゼル・・・み~んな剣弁咲きで咲いちゃうのかなって思ったけれど
数輪は八重咲きで咲いてくれてよかった~。
やっぱり、八重咲きの方がゴージャスな感じで好きだもん。
今年はまだ誘引されてる場所が少ないのでこじんまりと満開を迎えてるけれど
今伸びてるツルをラティスにも誘引して来年はもっとお花たくさんにしたいな~。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[オリジナル]カイゼルComment(0) | Top ▲

名前・・・間違えてました。

►2008/04/25 16:41 

4月19日の記事で紹介したクレマチス・・・名前を間違えていました。
(w_-; ウゥ・・最近こんなんばっかし!
ガイゼルは・・・、ガイゼルが・・・と言っていたけれど正しくは『カイゼル』です。
ごめんなさ~い。

カイゼル1

カイゼル2

カイゼル3
カイゼルって花付きいいみたいと思って検索してみたら他所ではもっとたくさんの花。(;^_^A アセアセ・・・
家基準ではこれでも大満足なんだけどね。(*≧m≦*)ププッ
去年開花終了株を買ったのでコンパクトにまとめられた鉢植えを花壇に植え込んだのでまだ小さいけれど
今年伸びたツルに来年以降花が咲けばもっとたわわになるんだろうな~。
花弁がすべて開いてから記事にしようと思っていたんだけれど
寒かったりする日があってなかなか咲き進まないから中間報告にしちゃう。
3枚めの写真、右側の花が1番最初に開き始めたんだけれど他の花も頑張っているので変わらなくなりそう。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[オリジナル]カイゼルComment(2) | Top ▲

ちょこっとだけ

►2008/04/19 11:00 

ガイゼル1
去年開花終了株が値下げされ状態でお迎えしたガイゼルのタグをつけたクレマチス。
蕾を付けると同時にツルも伸ばしてこの上にあるラティスにつかまろうと必死なの。
やっとつかまったと思ったら昨日の風雨でまたツルはユラユラ。
自力でつかまるのよ~って薄情な主ね。

ガイゼル2
ツンツン蕾が2つだけ開き始めたうちの1つはピンクの色が見えてきてる。
花びら多いから咲ききるまでには時間が掛かりそう。
ちゃんとガイゼルで咲いてくれるかな~。初めての花にちょっと♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[オリジナル]カイゼルComment(0) | Top ▲

開花終了株だけど・・・

►2007/06/15 19:13 

梅雨入りしたのに良い天気~。
こんな日は恒例の園芸店巡りがしたくなる。
お昼頃、フラッと園芸店に直行・・・の結果お持ち帰りしたのは
時季はずれみたいにポツンと置かれていた開花終了株のクレマチス「カイゼル」。
20070615190735.jpg
カイゼルは開花株でしか売られているのを見た事がないし苗を検索しても見つからなかった。
アウルフラワーガーデンのオリジナルらしく品種登録もされているからなのか
高い開花株を買うしかないんだとあきらめていたので今日の出会いは本当にラッキー。
もちろん開花終了株なのでおそらく半額程度で買えたんだと思う。

[オリジナル]カイゼルComment(0) | Top ▲

««Back | Blog Top |