FC2ブログ

何コレ!

►2007/09/13 14:35 

アニエス・シリジェル1(ジ)
1輪だけ変な花が咲いちゃった。
このバラはエリーヌ・ジレとして我が家にやってきたバラで
その後に我が家にやってきたアニエス・シリジェルとそっくりな事から
おそらくはアニエス・シリジェルだと思われる。
どうしてこんな風に色が抜けた花が咲いてしまったんだかちょっと不思議。
他の花は普通に咲いてるのにどうしちゃったんだろう???

そういえばやっとこの品種違いだったバラの代金が戻ってきた。
送料まで一緒に戻ってくるとは思っていなかったのでなんだか申し訳ない気分。
さ~て、戻ってきたお金で何のバラを注文しようかな~。

この先にもうひとつの何コレ!の記事があるんだけれど
虫の苦手な方は見ない方がいいかも。。。

虫1
何コレ!ていうかアンタ!!(σ-"-)σ何者?
すごいスピードでひたすら上へ上っていくコイツ、気持ち悪い。
たまたまカメラを持っていたのですぐに写真を撮る事ができた。
虫2
ストップ!ストップ!理解できる訳ないのに思わず声が出ちゃったよ。
だってその先は大事な蕾・・・ピンセット取りに行ってたんじゃ間に合わない。
かといって絶対にテデトールができない私。
近くにピンセットに代わる物もないし・・・。
結局、バラの5枚葉を取って葉っぱの付け根の茎みたいな部分で擦ったら
コイツ、地面に落っこちた。
もちろん、グリグリとよ~く踏んでやった。
大事な蕾になんて事しようとしてんのよってね。
あの這い上がるスピード考えると蕾を食べ始めたらアッという間だったんじゃないかと・・・。
恐ろしい、恐ろしい。
でもコイツにしたら私に踏み潰されたんだから私の方が恐ろしいんだろうな~。

スポンサーサイト



テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]エリーヌ・ジレComment(2) | Top ▲

コメント

アニエスシリジェルなんだけど、一つだけ変わった咲き方をしたのですね。
不思議なことがあるのですね。品種違いで届いて。でも変わった花が咲いて。
こういうの枝変わりというのかな。そうだとしたら、新品種ですね♪

虫、気持ち悪いですね。小さいうちに捕獲しなくちゃね。踏むのも気持ち悪いよね~(~_~;)


No:1935 2007/09/13 17:13 | kinoko #-URL[ 編集 ]

今日はホソオビ。

新品種?(´ヘ`;) う~ん・・・違うと思う。
何が原因かわからないけどキレイに発色しなかったっていう感じだよ。
仮にもしコレが枝変わりだとかだったりしても
こんな絞りの出来損ないみたいなバッチイ花いらないよぉ。

この虫、なんだかわからないけどイモ系の割に行動がすばやくてね。
今日もまだいるんじゃないかってジックリ見たけど
コイツと同じのは見つからなかった。
代わりにホソオビ1cmくらいから5cm級のまで6匹も踏み潰したよ。
確かに踏み潰す時サンダルを通して感触が伝わるのは気持ち悪いので
庭用のサンダルは厚底。
これなら感触も伝わらないからね~。(▼∀▼)ニヤリッ


No:1937 2007/09/14 10:31 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |