fc2ブログ

力強いシュート

►2007/06/24 10:07 

トリオンフ・デュ・リュクサンブール・・・このバラの紹介文には枝が力強く育ち
ティーローズよりハイブリッドティーに近い樹勢とあったが
我が家にやってきたこのバラの枝に力強さは全くなく、
細い枝が何本も出ている状態だった。
細い枝に咲く花は重たげで花首が折れてしまう事が多かったけど
やっとシュートを出してくれてその育ったシュートの太い事に驚いた。
これが紹介文にある力強い枝なんだとやっとホッとした。

20070624095421.jpg
その力強い枝に咲く花は花首もしっかりしていて折れてしまう心配もなさそう。
気温のせいで以前のようにゆっくりと咲く事はなくなってしまったけど
堂々とした姿にティーローズである事の不思議さえ感じる。

スポンサーサイト



[過去育てたバラ]トリオンフ・デュ・リュクサンブールComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |