スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しばらくお休みさせてください。

►2015/10/22 14:06 

サボりがちのここ数か月を反省して間もなくだというのに
突然カメラが故障してしまいました。
たとえ、チラホラでもバラが咲いているのにこのタイミングでのカメラの故障って最悪です。
だったら携帯画像を・・・と考えてみましたが
同じタイミングでパソコンをバージョンアップしてもらったため、
ボケボケ脳みその私にはすんなりと使いこなせずこれまた四苦八苦しています。

       オクタビア
オクタビアヒルも秋の開花が始まりました。

クミコ
ローズ・ドゥ・クミコは発色が一段と良くなってきています。

       シェリル
シェリルはあと2輪ほどで秋の開花が終わります。

       シャトー
シャトー・ミルティーユはやっと2輪めが咲き始めました。

       セシル
地植えになって本領発揮し始めたエセルことセント・エセルバーガはたくましく育ってます。

       ビアンカ
フェア・ビアンカも次々咲いてくれます。

       フリーダム
スプリットオブフリーダムはたんまりの花びらで重そうです。

       レディ
 
       レディ2
レディ・エアルームの秋の開花は咲き始めてボーリングの不安が消えたかと思ったのですが
咲き始め間もなく連日の天気の悪さの結果あまり美しくさけませんでした。

       結愛
結愛もボーリングを心配するバラですが こちらは何とか咲き続けています。

もう少しWindows10をうまく使いこなせるようにならないとブログの湖心もスムーズにはいきそうもありません。
カメラの修理が終わるまでにはすんなりと使いこなせるようにしたいものです。(;^_^A アセアセ・・・

そんなわけで申し訳ありませんがしばらくの間お休みさせてくださいませ。

スポンサーサイト

[雑記]Comment(8) | Top ▲

コメント

ドルシュキさんの秋バラとっても綺麗ですね(*´▽`*)
カメラが故障ですか!><
残念だけど、次のブログ更新をゆっくり待っています~♪
今日は夕方からの仕事だったので久しぶりに午前中草むしりをしました。
まだ庭の3割ほどしか綺麗になってないんですが、やっぱり疲れますね><
明日庭の半分を綺麗にできたらいいな^^
少しずつ進めようと思います^^

そうそう一昨日タレントの勝俣州和さん(字合ってるかしら?)が私の職場があるスーパーにお昼を買いに来てました^^
花屋の前を通った時に近くで見たんですけどTVで見るのと全く同じですね^^
そして普段から声が大きいんですね。
勝俣さんに気がついた、おば様にも笑顔で挨拶していたので良い方だなって思いました(*´▽`*)
近くの温泉宿に入って行ったので取材か何かだったのでしょうか?
そのうちTVで流れるのかしら?(#^.^#)


No:16091 2015/10/22 20:01 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

「サボりがちのここ数か月を反省して間もなくだというのに・・・・」
⇒私と一緒だわ。
やっと記事アップできたと思ったら、また問題が出没。
記事アップが中々できないわ。
カメラ、早く修理できるといいですね。
その間、リフレッシュね。
再記事アップを楽しみにしてます。

スプリットオブフリーダム、この画像を見てマックを連想したわ。
何かに似てると思っていたけど、早々フリーダムだわ。
うちのマック、蕾がいっぱいあがってきました。
これからが楽しみだわ。
ドルシュキさん家のマックは元気してますか?

「地植えになって本領発揮し始めたエセルことセント・エセルバーガ」
⇒エセルバーガって地植えすると急に生育が加速しますよね。
アッと言う間に立派なツルバラに変身!だわ。
エセルバーガは香もヒップも楽しめる私のお気に入りの薔薇です。

レディ・エアルーム、ボーリングでも綺麗ですよー
美人さんなのにボーリングしやすい子っていますよね。
ボーリング・・・・・まぁ~その分、美しく咲いた時の嬉しさは半端じゃないけど(笑)




No:16092 2015/10/24 15:48 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

まるさんへ

草むしりお疲れさまです。
我が家もほぼ毎日草抜きを継続中です。
お庭があるとどうしても避けて通れないのよね~、草との闘い!
適度に頑張ってくださいね~。

タレントさんを見かけるってほとんどないので
わたしもそういう体験してみたいわ~。
温泉番組だったら家のダンナはよく見てるからそのうち気がつくかも~。
わたしも気にして見てみるね。


No:16093 2015/10/25 15:00 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

imiさんへ

imiさんはまだまだお若いから大丈夫よ。
わたしは決まりきった事しかできなくてちょっと変更があるともうパニックになっちゃうから
画像のあれこれの設定とかで今もパソコンがうまく使いこなせなくて~。

(*'▽'*)わぁ♪imiさんのマック、蕾だらけなのね~。(。・ρ・)ジュル
家のマックは地植えにした方は少し大きくなってきたけど
鉢植えの方は今年も一枝枯れ込んでます。
来年は鉢植えのマックも地植えにしちゃおうかな~と思い始めてるところなの。
フリーダムとマック・・・似た雰囲気あるかも~。
どちらも大好きなバラだわ。

エセル…花もとっても充実して咲くようになってくれてうれしいんだけれど
ツルは誘引が面倒なので我が家ではきっとブッシュのまま育てることになりそうよ。
ちょうどいま私の頭上くらいで咲いてるんだけれど
今日みたいな風の強い日は枝がビュンビュン振り回されてて
なんだかちょっとかわいそうな姿になってるわ。

レディ…本当ならば地植えにしたいんだけれど雨や湿気に弱いので
このバラだけは地植えできないかな~ってね。
皮肉なものでボーリングの危険がない夏の方がホワッときれいに開けるんだよ~。
花びら少なくなってる分開きやすいのもあるんだろうね~。


No:16094 2015/10/25 15:13 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ドルシュキさん
この時期になると、毎年、来てるよーなーと、来てみたら
なんと⁉️悲しい…
お友達からちチケットをゲットしたので、聞きたいことも
あったのに、残念だわ〜。また、来ますね。


No:16097 2016/05/01 17:40 | はな #l6TKZH6oURL[ 編集 ]

はなさんへ

はなさん、いらしてくださってどうもありがとうございます。
ごめんなさいね~。一旦遠ざかってしまうとなかなか重い腰が上がらずにいます。
父が他界し、母ひとりになってしまった実家に通うことが多くなり
なかなかパソコンに向かうことができなくって~。
いま庭はバラ祭りの真っ最中!また意欲が戻りましたらブログ再開できればと思っています。


No:16098 2016/05/24 09:13 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:16099 2016/11/17 21:43 | #[ 編集 ]

えみさんへ

初めまして~、えみさん♬
お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさいね。
カメラが調子悪くなってから全くの放置状態のブログへお越しいただき
コメンまでいただいて恐縮です。(人''▽`)ありがとう☆

シェリルの挿し木・・・元気に育ってくれるといいですね~。
切り花品種の割には育ってしまえば強いのではないかな~と
我が家のシェリルを見てそう感じています。
地植えにした方の株は鉢で育てていた時とは見違えるほど育っているので
もう一株あるシェリルも地植えにしようかと検討中なんですよ。(*^m^*) ムフッ
小さな苗の時はちょっと大変でしょうけれどある程度育ってしまえば
きっとクシュクシュの素晴らしい花をまた見られると思います。
頑張ってくださいね~。


No:16100 2016/12/03 16:39 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
