
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

変なみかん

►2015/10/15 15:26 

みかん (1)
義母に引き続きダンナが育ててるミカン・・・ものすごく変だと思いませんか?

       みかん (2)
普通ミカンってぼてぼてと結構な数生ると思うのですが
このミカン・・・一つ一つが大きくて別に摘果したわけでもないのに数が少ないんですよ。

みかん (2)

汚いシワシワの手で申し訳ないけれど私の握り拳くらいの大きさがあるんです。
例えるなら伊予柑くらいの大きさとでも言えばいいのかしら~???
裏のお家にあるみかんはミカンの樹って言う感じに育っていて
枝先にはたくさんの小ぶりなミカンがどっさり、
日に日にいい色になっていってるのに我が家のミカンの色付きはものすごく遅いんです。
裏のお家のミカンはおいしそうだな~って思えても
我が家のこのミカン・・・とても食べたいとは思えない色なんですよ~。
鉢植えを購入してきた時のこのミカンは普通のミカンのサイズだったらしいのですが
何故、今年はこんなサイズに育ってしまってるんでしょう?
ひとつひとつのミカンが重過ぎてあっちこっちに支柱を立てて枝を括りつけてるのは
どう考えてもミカンの姿とは思えません。(*≧m≦*)ププッ


[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

温州みかんですか(。´・ω・)?
とってもとっても大きいですね(*´▽`*)
1個でお腹いっぱいになりそう(笑)
こんなに大きくなるもんなんですね!サイズ的にはLLサイズを通り越してXLって感じでしょうか、お得感満載なおみかん!
美味しいといいですね収穫は・・・このお色だとまだ先かしら楽しみですね(*´▽`*)


No:16089 2015/10/22 12:34 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

デカすぎます!きっと袋も堅いと思うんですよね~。
ダンナが義母と購入したものなのでただ、ミカンとしかわからないのです。
去年までは普通のミカンのサイズだったんですよ。
それが今年はどうしたことかジャンボサイズになってしまっています。
去年普通サイズで実ったミカンはわたし的には甘くないと感じたので
きっと今年も食べないでしょうね~。(;^_^A アセアセ・・・
収穫はもう少し先になりそうですね。


No:16090 2015/10/22 12:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:16095 2015/11/28 15:10 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
私はとても元気に忙しくしていますよ。
また、再開の折にはよろしくお願いしますね。


No:16096 2015/12/03 09:39 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
