スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夏のバラ

►2015/08/12 15:55 

毎日暑くて暑くて、年々この暑さが堪えるようになったと感じるのは年齢のせいなのかしら?
朝の水遣りから草むしりに花ガラ摘みで午前中が終わるともう限界!
シャワー浴びてエアコンの効いた部屋でお昼食べてあとはもう何もやる気がなく
ダラダラと過ごしてしまってる日々が続いています。
これだけダラけた生活になってる私と違って
バラたちは炎天下の中でも繰り返し花を咲かせていて
本当にものすごい頑張りを見せてくれているんだなと最近つくづく思っちゃいます。
それをダラけてる私に花びらが少ないだとか花が小さくなっただとか言われてるバラたち
本当はこんな暑さの中で咲いてくれてる事に感謝しなくてはいけませんよね。
暑くなってから本当に写真も撮らなくなっちゃってましたが
一生懸命咲いてくれているバラたちに感謝の気持ちで少しだけ写してみました。

       エリザ (1)

エリザ (2)

エリザ (3)

エリザ (4)

エリザ
もう今年4回めの開花中なのはエリザ・ボエル。
写真右側の枝が枯れこんでしまいましたが残る左側はとっても元気。

オルガンティーノ
3番花のオルガンティーノ。
本当はもっとたくさん咲いて欲しいけど我が家のオルガンティーノは毎回数輪だけの開花です。

クォーツ
マジェンタ・クォーツは小ぶりな樹の割によく咲いてくれました。

クミコ
ローズ・ドゥ・クミコはこんなに赤々とした色になって咲いてます。
紫の花色はどこにいっちゃったんでしょうね。

グリズリ
グリズリの花色も今はほぼ淡いベージュです。

サンサール (1)

サンサール (2)
カロリーヌ・サンサール。

       ダーウィン
チャールズ・ダーウィン。

ひな
ひな。

フリーダム (1)

フリーダム (2)
スピリットオブフリーダム。

パシュミナ

パシュミナ (2)
パシュミナ・・・ピエール似と聞いていたけれどピエールより断然こっちのパシュミナの方が
夏の花もキレイ!お迎えしてよかったと思っています。
一番の利点はやっぱり誘引しなくていいことかしら~。(*^m^*) ムフッ。

フリュイ (1)

フリュイ (2)
パシュミナと同時期にお迎えしたフリュイも頑張ってくれてます。

ペッシュ
疑惑のペッシュボンボンの夏の花はこんな感じでした。

へクトル (1)

へクトル (2)
この時季のへクトルはボーリングの心配もなくキレイに咲くことができます。

ホーム
フォーユアホームは連日1輪ずつ順番に咲いてます。

       マック (1)

マック (2)

マック (3)
少し前まで地植えのマックが花盛りでしたが次は私の番と・・・
鉢植えのマックが頑張ってくれています。

ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト。

ムン
ムンステッド・ウッド。

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)
モンクゥール。

       ユニオン
ユニオン・レッドウッド・セメタリー。

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)
ラテアートはさすがに巻き巻きがなくなってきています。

レイ
今年・・・初めて咲いてくれたレイ。
我が家のレイ・・・とても不調なんです。

シス・エリ (1)

シス・エリ (3)

シス・エリ (2)

      シス・エリ (4)

シス・エリ (5)

シス・エリ (6)
我が家で今、1番頑張ってくれてるんじゃないかと思うのがシスター・エリザベス。
暑さで花は1日しか保てないけれどボタンアイも見せてくれています。

スポンサーサイト

[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは ドルシュキさん
わ~ 沢山咲いていますね。 家の薔薇の満開の時と同じぐらい咲いていて いいですね~。
雨が少ないせいか お花も綺麗ですね!


No:16073 2015/08/13 14:32 | himi #-URL編集 ]

毎日あついですね><
本当、暑い中咲いてくれるだけでもありがたいって思わなくっちゃってドルシュキさんのブログを見て思いました^^
雨が少ないせいか、アンドレールがなんと!家の庭で美しく咲いていました!(3日前まで)
その後雨で花弁が痛んでしまいましたが。
庭に植えて初めて今年は2度も美しいアンドレールを見る事が出来ました。
が・・・仕事が時期的に忙しそんな時に限ってくゆっくり眺める時間もなく、水やりの時間もなく・・・。
( ;∀;)うまくいきませんね(笑)
お盆前は1日2~3万の売り上げしかない小さな支店なのにお盆初日は20倍↑もの売り上げが!( ゚Д゚))))
忙しい訳だ(笑)
10時間働いて座れたのがお昼休憩の15分だけでした(笑)
立ちっぱなし、動き回りっぱなし~疲れた~♪
一緒に働いていた先輩はお昼休憩も取らなくって><
まだまだお盆期間!がんばりま~す\(^o^)/


No:16074 2015/08/14 08:09 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

himiさんへ

お返事遅くなりました。
バラね、咲いてるのは結構たくさん咲いてくれてるのよ。
でも…マメコガネたちの食堂になってるのが多くて~。
庭全体に虫除けネットを張り巡らしたい心境です。

本当に雨がまとまって降ってくれないのである意味困っちゃいます。
やっと雨が振ったと思ってももう終わり?みたいな量しか降ってなくて~。
集中豪雨みたいな降り方も困るけどもう少し降ってもらいたいです。


No:16075 2015/08/16 10:45 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

本当に毎日暑くてイヤになりますね~。
オオーw(*゜o゜*)wアンドレが美しく咲いたとは(o^-')b グッ!
我が家のアンドレは完全にヘソ曲げてしまっているようですよ。

お仕事、お盆の時季は忙しいでしょうね~。
仏花の入ってくる量もすごいんでしょうね。
我が家のお盆は7月なので終わっているのですが
今日は実家の盆送りなのでお墓へお供えする花を今から買いに行きます。
まるさんの所がご近所だったらお伺いできるのにね。
それにしても15分しか休憩が取れないのはツライですね~。
頑張って乗り切ってその後は少しゆっくりお仕事できるようになるといいですね。


No:16076 2015/08/16 10:51 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
