スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

連日の暑さの中で・・・

►2015/07/27 17:44 

夏になったのだから暑いのは仕方のない事だとわかっていても
連日のこの暑さには本当に参ってしまう。
夕立でもあって気温が下がれば少しはホッとできるのにな~。
今日も雨降りそうになさそう・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな暑さの中でもバラたちはサクサクと花を咲かせてる・・・
でもたいていは花びらが減ってるし、割と花びら多めなんじゃないかなと思う花は
夜中にコガネに食い散らかされて残念な姿になっていたり、
中でも頭に来るのがさんざん食い散らかした後、そのまま花の中で眠ってるコガネ!
もちろんそんなの見つけたら花切りバサミでギロチン刑なんですけどね~。

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

       レディ (5)

レディ (1)

レディ (2)
大好きなレディ・エアルーム・・・ウドンコ患いながら咲いてくれました。
中にはいつものレディとはずいぶんと雰囲気の違う花もあったりして・・・。

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)
アランもよく咲いてくれてます。

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー (3)
ウィズレーも少し小ぶりになった花を付けています。

エセル (1)

エセル (2)
セントエセルバーガ・・・花びら減ってるけれど割とキレイです。

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)
マリードルレアンはツンツン咲きになってます。

パシュミナ (1)

パシュミナ (2)

パシュミナ (3)
パシュミナ・・・シュートの花は夏でも割と充実してるのかしら?

フリーダム (1)

フリーダム (2)

フリーダム
スプリットオブフリーダムはちょっとお行儀が悪くて地面に寝てる花もありました。

ブルーベリーシュー
ブルーベリーシューはあまり蕾が上がっていません。

へクトル
春の花がほぼすべてボーリングだったへクトル・・・夏になってやっと開きました。

       ベビーディンプル (1)

ベビーディンプル (2)
ベビーディンプル・・・普段よりピンクに咲き始めました。

ボレロ (1)

ボレロ (2)

ボレロ (3)
ボレロはほぼ白で咲くようになってきてます。

ポンパ
ポンパドゥールもシュートの花が咲いてます。

       マック (1)

マック (2)

マック鉢
庭植えマックはボタンアイが作れなくなっていますが鉢植えのマックはボタンアイ見せてくれてます。

スポンサーサイト

[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

コメント

これだけ暑いのにこんなにも綺麗に咲かせているなんて!素晴らしいです!
夏のバラは綺麗じゃないし・・・って手を抜いているから綺麗に咲かないのかも・・・って今思いましたw
今日は雨で少し過ごしやすいけれど明日からまた暑くなるみたいですね><
暑いの苦手だから早く秋になれ!!って思っちゃいますw
はぁ~そろそろ伸びてきた草もむしらなきゃ~(*´Д`)


No:16067 2015/07/28 08:29 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

いつもいつも…お返事が遅くてごめんなさいm(._.*)mペコッ

他のバラたちもこの程度に咲いてくれてればルンルンで
連日UPできるのにね~。
大半は虫食いだったり花びら激減だったりがっかりな花が多いんですよ~。
毎日ムチャクチャ暑くて最低限の水遣りと草むしりだけで
頭から水浴びたように全身汗ビッショリ…もうダメ~と家の中に逃げ帰って
シャワー浴びるともう庭に出る気にもなれません。
そんな毎日なのでお世話らしいお世話なんて何もできてないんですよ。
バラたちには少し涼しくなるまでゴメンネ~と謝ってます。
お互い熱中症に気をつけて作業しましょうね~。


No:16068 2015/08/02 10:15 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
