
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のバラたち

►2015/07/03 12:10 

アン

       アン

アン
プリンセス・アンはシュートの咲きの花と2番花を咲かせています。

アマンダ

アマンダ (1)

アマンダ (2)
アマンダ・パテノット・・・2番花が咲き始めました。

アニエス (1)

アニエス (2)
コクテンだらけになったアニエス・シリジェルも頑張っています。

アラン
アラン・ティッチマーシュはやっと2番花の1輪めが咲いてました。

あんじゅ
あんじゅも2番花、1輪めです。

アンドレ
アンドレ・ル・ノートルは相変わらずキレイに咲く事はありません。

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ

ヴァンテロ
ヴァンテロの2番花はずいぶんと花びらが減ったせいで真上を向いて咲いています。

ヴァンウッド

ヴァンウッド
マリー・ヴァンウッド・・・1番花はとても汚く咲いちゃってUPできなかったけど
2番花、雨続きの割にはなんとか開けてよかったかな。シミはできちゃってるけどね。

ヴィヴィッド
ヴィヴィッドもポツリポツリと咲いています。

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー (3)

       ウィズレー

       ウィズレー
ウィズレーは切り戻しての1番花と一緒にシュートの花も咲いています。

ウイリアム&キャサリン

ウイリアム&キャサリン
ウイリアム&キャサリンもポツポツだけど咲いています。

エセル

エセル (1)

エセル (2)

エセル (3)
今年のセント・エセルバーガは今までよりずっと元気になってくれたみたいです。

エル (1)

エル (2)

エル (3)

エル (1)
エルトゥールルは1番花比べたら花びら減ってるけどきれいに咲いていると思います。

オラス

オラス (1)

       オラス (4)

       オラス (1)

オラス (2)

       オラス

オラス (1)

オラス (1)

オラス (2)

オラス (3)

オラス (4)

オラス (5)
まあ、頑張ってよ~く咲いてくれました。
オラスベルネは我が家のバラの中でおそらく花びらの少ないばらベスト3に入るんじゃないかしら?

ガブ

ガブ
ガブリエルもまた咲き始めています。

カフェラテ (1)

カフェラテ (2)

カフェラテ (3)

カフェラテ (4)

カフェラテ
カフェラテは咲き始めの色より咲き進んで褪色した色が好き。

キャサリン

キャサリン
キャサリン・モーリーはすっかり夏仕様の花です。

クォーツ (1)

クォーツ (2)
マジェンタ・クォーツも小ぶりになり、雨と戦いながらの開花。

グリズリ
グリズリはドンドン淡い色になってきてます。

グリーンアイス
地植えにされたグリーンアイスのシュートの花たちはその房が鉢植えの頃より
ずいぶんとボリュームアップしてます。 

      グレッチャー
グレッチャーもすっかり夏の花。

シェリルB

シェリルB

シェリルA

シェリルB (1)

シェリルB (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (3)

       シェリルA

シェリルA (2)
シェリルは地植え&鉢植え共に咲いています。

ジェフ
ジェフ・ハミルトン・・・もっと花びら減ってるかと思ったら意外と頑張っています。

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)

シス・エリ (4)

シス・エリ (5)

シス・エリ (6)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)
シスター・エリザベス・・・本当によく咲いてくれる頑張り屋さんです。

シドニー

シドニー
シドニーもやっと2番花が咲き始めました。

ジュリエット
ジュリエットも少しだけ頑張れているでしょうか。

シンデレラ

シンデレラ (1)

シンデレラ (2)
シンデレラはシュートの花が咲いています。

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ (3)

ソンブロイユ (4)

ソンブロイユ (5)

ソンブロイユ (6)

ソンブロイユ

ソンブロイユ
ソンブロイユ・・・ツル系ですが我が家ではブッシュで育てています。
ブッシュでもこのくらいは咲いてもらえるみたいです。

セカンドストリート (1)

セカンドストリート (2)

セカンドストリート (3)
セカンド・ストリート・ティーも2番花が咲いています。
ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)
チャールズ・ダーウィン・・・先日シュートが株元から折れてしまいましたが
2番花は頑張っています。

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (4)
アブラハム・ダービーも夏仕様の花になっています。

タイシャ

タイシャ

       タイシャ (1)

タイシャ (2)

タイシャ (3)

タイシャ

タイシャ (1)

タイシャ (2)

タイシャ (3)
タイシャ・・・2番花の割にはキレイです。

ダラゴン

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン
ヨーランド・ダラゴンも2番花です。

ティナ (1)

ティナ (2)
ティナ・マリーもあっさりな2番花。

デュシェ (1)

デュシェ (2)

デュシェ

デュシェ (1)

デュシェ (2)

デュシェ (3)

デュシェ (1)

デュシェ (2)
アントワーヌ・デュシェ・・・小ぶりな樹でも頑張れてます。

デルマー

デルマー
マリー・デルマーはホワッと咲いてくれます。

タマラ (1)

タマラ (2)

タマラ

タマラ

タマラ (1)

タマラ (2)
咲き始めの色に( ̄ェ ̄;) エッ?っとなったけど咲き進むにつれて落ち着いた色になってきて
ホッとしたタマラ・コルダナ。


この辺りで半分ほどはご紹介できたかしら???
どうせ、雨はまだ続くだろうから新たな写真も撮れないでしょうし、
残りは後日。







[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

コメント

エルトゥールルの色、発色が良くて凄く綺麗ですね!
私の好きな色(*´▽`*)

アンドレールは家も完敗です><
あれだけあった蕾・・・1つも綺麗に咲いてはくれませんでした。
今、またいくつか咲き始めましたがやはりダメです( ;∀;)
買った時はこんなにも花弁が痛みやすいなんて思いもしませんでした。
発売してすぐ飛びついて買ってしまったので、これからは購入する時は育てている方のブログを見てから買う事にします><
もう失敗したくない~~~><;


No:16053 2015/07/03 13:43 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、お返事が遅くてごめんなさいね。

エルトゥールル…本当に素敵なバラですよ~。
色はなかなか本当の色で写せなくて困っちゃうんだけれど
落ち着いたしっとりした赤が私も気に入っています。
バラの多くが高温期花弁数を減らして美しさが半減する中
エルトゥールルは多少花弁数が少なくなっても
ある程度の美しさは維持できてるバラだと思います。

アンドレ…私は育てていらっしゃる方の写真を見て気に入ったバラなんです。
その方からこのアンドレを譲り受けたのですが
彼女のように上手に咲かせる事がまったくできず申し訳なくなっちゃいます。
他のバラでも発売と同時に飛びついて購入してるバラが我が家には多いので
こんなにボーリングするバラだったの?と後悔してるのもありますね。
でも真っ先に欲しいと思ってしまうので我慢しながら様子を見るなんて
きっと私にはできない…これからもお迎えしてから後悔するのを繰り返しそうです。


No:16054 2015/07/06 15:38 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
