
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そんな・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

►2015/06/25 11:03 

昨日の朝の事・・・花ガラ摘みをしながら庭を進むと(゜∇゜ ;)エッ!?って場面に遭遇しました。
ダーウィン (1)
横たわるバラの枝・・・(≧◇≦)エーーー!

ダーウィン (2)
株元を見ると間違いなく折れてる様子です。

ダーウィン (3)
折れた枝先には膨らみ始めてる蕾までありました。

ダーウィン (4)
株もちょうど、ど真ん中の空いたスペースにシュートが出てくれていたもので
そのシュートはグングンと真っ直ぐに天に向けて伸びていた矢先の事でした。
この場所にシュートが出始めた事に気づいた時はそりゃあもう大喜びで
このバラ、チャールズ・ダーウィンに「よくぞいい位置にシュートを出してくれたね」と
褒めちぎっていたと言うのに。。。
あの時、こんな結果を想像もしていませんでしたよ。(;´д`)トホホ
その前の日の夕方の花ガラ摘みの際にはこのシュートは間違いなくまっすぐに伸びていたのです。
前の晩、雨の予報は出ていたのですが強い風でも吹いたのでしょうか?
でも強風があったのだとしたら他のバラたちにも何らかの被害が出ていたのではないかと思うのですよ。
しかし、まったくそんな様子は感じられずこのチャールズ・ダーウィンだけがこんな事に!
そもそも、支柱を立てていなかった私がいけないのでしょうが・・・。><

ダーウィン (5)

ダーウィン (6)

ダーウィン (7)
それでもチャールズ・ダーウィンは何事もなったかのように
今日もキレイに褪色する様子を見せてくれています。


[ER]チャールズ・ダーウィンComment(4) | Top ▲

コメント

正に「え??」ですよね><
何故この枝だけ・・・何が起きたんでしょう?
まっすぐ伸びた立派な枝だったのに、これはショックですね( ;∀;)


No:16034 2015/06/25 14:36 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

(;Д;)ギャー!
株のど真ん中から出たシュートだったなんて!!
ショックですよね(;´д`)
また新しく元気なシュートが育ちますように。



No:16035 2015/06/25 21:52 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

まるさんへ

ホント、どうしてこの枝だけ?って感じです。
今から同じ位置にシュートって希望しても無理だろうし・・・
もう悔しいったらないわ~。


No:16036 2015/06/26 14:43 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

本当にど真ん中ってなかなかないですよね~。
たいていは株の周りの方に出るような気がするし、
そうなると斜めに育ったりするのが多いですよね。
また同じように真ん中に出てくれるといいのだけれど…
来年以降になっちゃいそうですよね~。


No:16037 2015/06/26 14:46 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
