
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エキナセアたち

►2015/06/17 08:59 

先日咲き始めたイリジステーブル・・・私が購入した苗についてるタグには
確かにイリジステーブルと書かれているのだけれど
調べてみるとイレシスティブルと言う名前で販売されている所もあって
スペルが.‘Irresistible’ なのでイレシスティブルの方が正しいのかもしれないですね。
そのイレシスティブル(イリジステーブル)だんだんと咲き進んできています。
エキナセア・イリジステーブル (1)

エキナセア・イリジステーブル (2)

       エキナセア・イレシスティブル (1)

エキナセア・イレシスティブル (2)

エキナセア・イレシスティブル (3)
咲き始めから考えるとエキナセアの八重はかなり変化して咲き進んでいきますね。

エキナセア・サザンベル (1)

エキナセア・サザンベル (2)

エキナセア・サザンベル (3)

エキナセア・サザンベル
エキナセア・サザンベルは中心がかなりこんもりしていて、そのこんもりした部分は大きめです。

エキナセア・ストロベリーショートケーキ
真っ先に咲き始めたストロベリーケーキはもう花がだいぶお疲れ気味といった感じで
そろそろ切ろうかと思っています。

エキナセア・シークレットアフェアー (1)

エキナセア・シークレットアフェアー (2)

エキナセア・シークレットアフェアー (3)

エキナセア・シークレット アフェアー (1)

       エキナセア・シークレット アフェアー (2)

       エキナセア・シークレット アフェアー (3)
シークレットアフェアーはまだまだたくさん咲いてもらえそうです。

エキナセア・ココナッツライム
ココナッツライムは1輪が咲き始めたばかりです。
ゴチャゴチャとあれこれ植え込んでる場所に植えてしまったので株が大きくなりません。

エキナセア・ピンクダブルデライト (1)

エキナセア・ピンクダブルデライト (2)

エキナセア・ピンクダブルデライト (3)
ピンクダブルデライトは割と早いうちから咲き始めているのですが
周りの植物に圧倒されるようにコソッと咲いてて虫食い痕がかわいそうな状態です。

エキナセア・ホワイトダブルデライト (1)

エキナセア・ホワイトダブルデライト (2)

エキナセア・ホワイトダブルデライト (3)
ホワイトダブルデライトも次々と咲き始めています。
小さな苗でこのダブルデライトと他にもう2株並べて植えたのですが
株間が狭すぎました。
もう少し離して植えつければよかったと後悔しています。

       エキナセア (1)

エキナセア (2)

エキナセア (3)

エキナセア (4)
このエキナセア・・・たぶんシークレレットデザイアーだと思うのですが
タグがなくなってしまって品種がハッキリしません。
買ったお店、タグがハルディンのものだった事やお店の方に花色の濃さを聞いた事などは
覚えているのに肝心な品種名が思い出せないのです。

我が家のエキナセアのほとんどが咲き、あと3品種の開花待ち。
うち、2品種はシングル咲きのものですが植えた環境の違いからなのか
まだ蕾も上がっていません。無事咲いてくれるといいのですが。。。


[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

おおっ!いっぱい咲いてますね~。
シークレットアフェアーなんて
家ではショボショボよぉぉぉぉ。
お手入れの差をヒシヒシと感じるわ。(;^_^A

うちにもイレシスティブルがあるんだよ~。
昨年購入したのに
またミスって他の花を植える際に掘り返しちゃったみたいなんだけど
リベンジしたのが今日届いたんだ。
ドルシュキさんの方がオレンジ味がかってるかな?
肥料とか環境の違いかな?


No:16018 2015/06/17 18:47 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

エキナセアって、こんなにいろんなのが出てるんですね。
つい、楽天でエキナセア検索してしまったわ(笑)
やっぱりドルシュキさんの記事は「欲しい病」が発症してしまう~!!


No:16019 2015/06/18 02:41 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

ぽてちさんへ

アレコレ、おソロだね~、ぽてちさん♪
シークレットアフェアーね、サザンベルと花色がまるっきり被っちゃってて
近くに植えたのをちょっと公開してるんだ~。
どうもケチケチ根性丸出しでスペースを広めに確保しておくって事ができないんだよね。
イレシスティブルも隣り合ったエキナセア同士すでに窮屈そうで
もっと考えて植えないといけないよね。
イレシス…ぽてちさんの方がオレンジが主張しすぎてないんだ~。
いいな~。
私は今、必死でイレシスにお願い中だよ、これ以上濃くならないで~ってね。


No:16020 2015/06/18 13:08 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ らなさん、ぜひ発病してちょうだいな~。
エキナセアも本当にいろんな品種が増えてきてるみたいで
花保ちがとってもいいから庭がいつまでも華やかでお勧めですよ~。
たぶん私・・・また増やす事間違いないと思うの。
今候補を絞ってる最中なのよ。


No:16021 2015/06/18 13:11 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
