スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

国バラでのお迎えクレマチス・・・その1

►2015/06/13 13:59 

バラの開花&クレマチスの開花、それに加えて宿根草たちの開花が続いて
国際バラとガーデニングショウでお迎えしたクレマチスがほったらかしになってしまっていました。
チビ苗をお迎えしていきなりの地植え・・・どうなる事やらと多少心配はあるけれど
我が家のクレマチスの中にはそういう経緯で育ってきたものもあるので何とかなるでしょう。

       イノセント・ブラッシュ
お迎えしたのはこちらのイノセントブラッシュと言う八重咲き大輪系のクレマチス。

イノセントブラッシュ (1)
新しい花壇に地植えしておきました。

c・イノセントブラッシュ
今朝気づいたのですが小さな花が咲いてました~。
もちろんこんな小さな苗に咲く花、当然八重にはなれず一重で咲いています。
いいんですよ~、今は!株がしっかりしてきてからしっかり八重の花を見せてくれればいいのです。
どうか、我が家に居るピールのようにいつまで経っても一重の花しか咲かせない・・・
な~んてことにだけにはなりませんように~。

スポンサーサイト

[八重咲き大輪系]イノセントブラッシュComment(2) | Top ▲

コメント

写真とは違っていますが、可愛いお花ですね。
来年は八重になるといいですね。


No:16003 2015/06/13 17:58 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

こんなに小さな苗ですからね~、八重で咲いてって言う方が難しいですよね。
しっかり育ってもらって来年はバッチリ八重になったイノセントブラッシュに
お目にかかりたいです。


No:16007 2015/06/14 14:32 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
