スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新たに咲いた花たち

►2015/06/09 17:57 

094.jpg
名前のわからなくなっちゃったユリ・・・うろ覚えの記憶では食べ物っぽい名前だったような~。
でもこのうろ覚えも当てにはならないな~。(*≧m≦*)ププッ

       バーバスカム・サザンチャーム
バーバスカム・サザンチャームは脇芽の花穂が咲き始めています。

ムスクマロー・アップルブロッサム (1)

       ムスクマロー・アップルブロッサム (2)

ムスクマロー・アップルブロッサム (3)

       ムスクマロー
ムスクマロー・アップルブロッサム・・・ものすごく薄い花びらでした。
蕾も何かの実のようでおもしろい。

エキナセア・イリジステーブル (1)

エキナセア・イリジステーブル (2)

エキナセア・イリジステーブル (1)

エキナセア・イリジステーブル (2)

エキナセア・イリジステーブル (3)
エキナセア・イリジステーブルはピンク、イエロー、オレンジの色が入り混じった複雑色のエキナセアかな?
確か、お花との対面は初めて!

ゴンフォスティグマ (1)

ゴンフォスティグマ (2)
ゴンフォスティグマ・・・シルバーリーフに白い小さな花が咲き始めました。
あとから挿し木で増やせると知って2株も買うんじゃなかったと思ったけれど
花がなくても葉が美しいので重宝しそうです。

バーバスカム・ウェディングキャンドルズ (1)

       バーバスカム・ウェディングキャンドルズ (2)

       バーバスカム・ウェディングキャンドルズ (3)
バーバスカム・ウェディングキャンドルズ・・・脇の花穂も一緒に咲き始めて賑やかです。

エキナセア・サザンベル (1)

エキナセア・サザンベル (2)

エキナセア・サザンベル (3)
エキナセア・サザンベル・・・ドンドン咲き進んできました。
もう少しで花弁の下垂も始まりそうです。

花壇
以前植木場だった場所の植木を伐採して作り始めている北西の花壇・・・
日当たり十分とは言えないのだけれど植物達はそれでも頑張って咲いてくれている。
今はさびしくなってきたバラに代わって宿根草たちが元気モリモリ。

スポンサーサイト

[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

本当だモリモリ育っていますね凄く元気!
サザンチャームもキャンドルズも綺麗~♪
これは庭に欲しい(●´ω`●)
お店で見かけたら即買っちゃいます^^
エキナセアも元気ですね~。
イジリステーブルのオレンジは複雑な色合いでいいですね。
この手の色合い私大好き♪


No:15997 2015/06/10 07:20 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

こんにちは ドルシュキさん
バーバスカムとエキナセアが素敵ですね!
たくさん咲いていて いいな~!
北西の花壇 いいですね。


No:15998 2015/06/10 10:12 | himi #-URL編集 ]

まるさんへ

バーバスカムもエキナセアも最初はまったく興味の持てなかった花なのに
最近ではついつい他の品種はないのかな~なんて探しちゃいます。
イリジステーブルはオレンジがどのくらい出るのかちょっと不安だったんだけれど
この程度なら問題なくv(*'-^*)-☆ ok!!
今後の活躍も期待しちゃいます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。


No:16000 2015/06/12 11:07 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

himiさん、お返事が遅くてごめんなさい。

バーバスカムとエキナセア・・・ホント大活躍してくれてます。
バラがポツポツになってきてるので大助かりです。
北西の花壇・・・植物にはどうなのかなとも思ったのですが
かつてこの場所には普通にいろいろな木々が育っていたのだし
冬場の日当たりはかなり問題なのですが
この時期これだけ日が当たればどうにかなるでしょって
木々もすべて抜き終わっていないのにバラや宿根草など植え込んでるんですよ。


No:16001 2015/06/12 11:12 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
