
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ここ数日のバラたち

►2015/05/20 16:11 

オルバン

       オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)
セント・オルバン

       カインダ (1)

カインダ (2)

カインダ (3)

カインダ (1)

カインダブルー (1)

カインダブルー (2)

カインダブルー (3)
お迎えしたばかりのカインダブルー

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)

オルガンティーノ (1)

       オルガンティーノ (3)
ずっと調子が悪くて1本足になってしまっていたオルガンティーノには
旧枝の左右にシュートが上がってきてくれました。
毎年決まってと言っていいほどブラインドが多いのが悩みの種でもあります。
今年も枝先はひとつだけ蕾を付け、他はすべてブラインドでした。
花が1輪だけだからか、とっても大きな花になってます。

ラ・レーヌ (1)

ラ・レーヌ (2)

ラ・レーヌ (1)

ラ・レーヌ (2)
開き始めていたら・レーヌ・・・蕾はおそらくすべてボーリングしてるみたいです。
残念!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

レイン (1)

レイン (2)
パープルレイン

悠久 (1)

悠久 (3)
悠久の約束

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (4)

玉藻 (5)

玉藻 (6)

玉藻 (7)

玉藻 (8)

玉藻 (9)

玉藻 (10)

玉藻 (1)

玉藻 (2)
今まであまりいい咲き方をしてもらえなかった玉藻でしたが
暮れに地植えにしたからなのか?気候のせいなのか今年は名前らしく玉のように咲いてくれてます。

グレイス

グレイス (1)

グレイス (2)

       グレイス (3)
グレイス

ジャネット (1)

ジャネット (2)

ジャネット (3)

ジャネット (1)

ジャネット (2)

ジャネット

ジャネット (1)

ジャネット (2)
ジャネット

オクタビア (1)

オクタビア (2)

オクタビア (1)

オクタビア (2)

オクタビア (3)

オクタビアヒル (1)

       オクタビアヒル (2)
オクタビアヒル

ジュノー (1)

ジュノー (2)

       
ジュノー (2)

ジュノー (3)

ジュノー
ジュノー (1)

ジュノー

ダーウィン (1)

ダーウィン (1)

ダーウィン (4)

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)

ダーウィン (4)
チャールズダーウィン

ビアンヴニュ (1)

ビアンヴニュ (2)

ビアンヴニュ

ビアンヴニュ (1)

ビアンヴニュ (2)

ビアンヴニュ (3)

ビアンヴニュ (4)
ビアンヴニュ

ブラッシュ (1)

ブラッシュ (2)
ブラッシュノアゼット

ホワイトマカロン (1)

ホワイトマカロン (2)

ホワイトマカロン (1)

ホワイトマカロン (2)
切花品種ホワイトマカロン

ユーナ (1)

ユーナ (2)
レディ・ユーナ

ここ数日で新しく咲いたのはこれくらいかな。

アラン (1)

       アラン (2)

       アラン (3)

       アラン (4)

アラン (5)

アラン (6)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (6)
アランティッチマーシュが爆発的に咲き始めました。

ベラ (1)

ベラ (2)

       ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (8)

ベラ (6)

ベラ (5)

ベラ (3)
ベラドンナ

バラ (1)

バラ (2)
東側花壇の様子


[バラ]2015年Comment(6) | Top ▲

コメント

バラ公園ですね!
お近くでしたら見せていただきたいのに 残念ですー。


No:15935 2015/05/20 22:18 | himi #-URL編集 ]

カインダ弁数多くて綺麗だね。
それからノヴァーリスの比較画像ありがとう。
黄色っぽい薔薇も育ててるんだって、ちょっと意外だったよ。


No:15936 2015/05/21 06:49 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL[ 編集 ]

himiさんへ

家の近所の公園にもバラ園があるんですけど最近はちっとも行かなくなっちゃいました。
確かにバラ園のバラたちはボリュームもあって立派なんですけれど
品種が限られてしまってるのでおそらく我が家の方が品種だけは揃ってるのかななんてね。
私こそ、ご近所でしたらhimiさんのお庭拝見させていただきたいわ~。
お互い行き来できる距離だったらよかったですね。


No:15938 2015/05/21 12:27 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

かぼちゃさんへ

カインダブルー、太い枝先には弁数の多い花が咲いてくれるみたいです。
細枝だとどうかなって感じがするけど~。

ノヴァーリスとの比較、後からよく考えてみたら
同じタイミングで咲き始めた花色を比べないとダメですよね。
ごめんちゃいm( __ __ )mそこまで頭が回らなかったわ。

黄色はホント嫌いなんだけれどクリームっぽいとかやわらかな色だと何とか大丈夫なの。
好みに偏りがあるのでやたらピンクが多いんだわ!


No:15939 2015/05/21 12:31 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

カインダブルーやっぱり綺麗ですね~(*´▽`*)
どのバラも個性的で惚れ惚れしちゃいます。
ドルシュキさんのお庭は今バラの香りでいっぱいなんでしょうね~。
やっとアンドレールノートルの花が咲いたんですけど雨で今年も花弁が痛んで・・・残念な感じです。
たくさん蕾があるのでどこかのタイミングでで美しく咲いてくれるかな~なんて期待してるんですけど(;´∀`)


No:15941 2015/05/22 10:41 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

私は日中だとあまり感じなくて
朝早いとバラの香りに包まれてる感じがしますよ。
でも日中に来られた方はすごい香りって仰ってたので香ってるんでしょうね。
鼻が利かないって損ですよね~。

(*'▽'*)わぁ♪アンドレ咲きましたか~。
家はブラインドばっかりで遅めに上がってきた蕾がもう少しで開くところです。
でも、期待するだけ損しちゃうので無視してます。
薄情ですよね、σ(^_^)アタシ


No:15944 2015/05/23 14:40 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
