
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

庭の草花たち

►2015/05/19 13:36 

次々と庭の草花も咲き始め、一段と賑わってきています。

デルフィ (1)

デルフィ (2)

デルフィ (3)

デルフィ (4)

デルフィ (5)
頑張って咲き続けているデルフィニウムですが
おやおや、変なデルフィがいます。
花穂がなく1輪だけで咲いているので思わず「なにコレ!」と笑ってしまいました。

キンギョソウ
キンギョソウ

カンパニュラ・グロメラータ・ホワイト
カンパニュラ・ロメラータ・ホワイト

ゲラニウム・サングイネイムアルバ (1)

ゲラニウム・サングイネイムアルバ (2)
ゲラニウムの中でも1番好きなサングイネイム・アルバ。

サフィニア
サフィニアも花が増えています。

ジキタリス (1)

ジキタリス (2)
ジキタリスのアプリコットなんちゃら。まったく伸びずに咲き始めてしまいました。

ジキタリス・スノーシンバル (1)

ジキタリス・スノーシンバル (2)
ジキタリスのスノーシンバル。こちらは背丈があります。

チドリ草
チドリ草。

ニゲラ (1)

ニゲラ (2)
ニゲラ

アグロステンマ
アグロステンマ・・・一応オーシャンパール(右)と桜貝(左)なのですが遠目ではどちらも一緒に見えます。

エキナセア・シークレットアフェアー (1)

エキナセア・シークレットアフェアー (2)
エキナセアのシークレットアフェアー。葉っぱに埋もれかなり低い位置で咲いてしまってます。

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (1)

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (2)
エキナセア・ストロベリーショートケーキはノッポでとても見栄えがいいみたいです。
咲き始めなのであまり色が出てません。

オルレア (1)

オルレア (2)
今シーズン最大の悩みの種かも・・・なオルレア、
せっかくブロ友さんから種をいただいて蒔いたのにいつになっても芽を出さず
やっと芽を出したのは暖かくなり始めた頃でその後も伸びる気配もなく
どうやらこのまま咲く気らしく、蕾が上がり始めています。
このサイズのオルレアって考えられません。ちなみに20cmくらいです。

ネメシア (1)

ネメシア (2)

ネメシア (3)

ネメシア (4)
ネメシアたち。

カシワバアジサイ (1)

カシワバアジサイ (2)
カシワバアジサイも咲き始めました。

カンパ・パーシフォリアブルー
カンパニュラ・パーシフォリア・ブルー

カンパ・パーシフォリアホワイト
カンパニュラ・パーシフォリア・ホワイト

タマシャジン
タマシャジンのコメットさん

チドリ草 (1)

チドリ草 (2)
チドリ草は紫のほかにこんな色も加わってます。

バイカウツギ (1)

バイカウツギ (2)
バイカウツギはビエネッタと競演中。


[花いろいろ]Comment(6) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:15934 2015/05/20 22:10 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

本当にお願いを聞いてくださってありがとうございます。
お手数ですがよろしくお願いしますね。


No:15937 2015/05/21 12:16 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:15940 2015/05/21 16:28 | #[ 編集 ]

デルフィニューム大好き~~♪
とっても綺麗に咲いていますね、今年はデルフィニューム植えなかった事に後悔しました><
千鳥草は逆に増えすぎてしまって、家庭菜園が千鳥園になってしまいました><
植えたジャガイモに光が当たらず、かといって千鳥草を抜くのも可愛そうで・・・ジャガイモを優先するか千鳥を優先するか・・・悩んでいます(*´Д`)


No:15942 2015/05/22 10:47 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

鍵コメさんへ

お言葉に甘えてしまっていいのかしら?
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


No:15943 2015/05/23 14:36 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

デルフィ、来年は植えてくださいね~。
ブロ友さんの中には種から育てた方もいらっしゃいますよ。
種からなら安上がりでうれしいんですけどね、種蒔きの苦手な自分には不向きかな~と。
チドリ草増えますよね~、何故か紫だけ!
千鳥園・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
我が家も東側の花壇は千鳥園になってるかも~。o(*^▽^*)oあはっ♪
ジャガイモの収穫ができなくなっちゃうと困るので間引くくらいはした方がいいかもね。


No:15945 2015/05/23 14:45 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
