
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え5

►2015/05/17 12:28 

先日お迎えしたカインダブルーを調べてほぼ同時期に発表となったバラが
他に2品種ある事がわかり、そのどちらもが心惹かれるバラだったのです。
カインダブルーを購入した際には他の2品種はなかったはず。
今回の国バラでの販売はないんだろうか???聞いてみればよかったと後悔。
最終日・・・あるかないかわからないけれどチェックしてみようかと国バラへ向かって
京成バラのブースをしっかりチェック!
(≧∇≦)キャー♪いたいた~。可愛い容姿は周りのバラより際立っていました。
カインダブルーをお持ち帰りした時も重くて階段上るのが大変だったけれど
この機会を逃したらって思うと即お迎え決定!

       パシュミナ (1)

       パシュミナ (2)
 
パシュミナ (3)

パシュミナ (4)

パシュミナ (5)
2株しかなくてしっかりシュートを出し始めている方のパシュミナをお迎えしました。
噂どおりピエールに似たバラ・・・個人的にはピエールより可愛いと思います。

会場で写した写真も・・・
       パシュミナ (1)
 
       パシュミナ (2)

もうひとつのクリスティアーナもとても可愛かったんですけど
なんとこちらはツルバラ・・・誘引嫌いの私向きではありませんでした。
ちなみにこんなバラです。
クリスティーナ (1)
      
       クリスティーナ (2)


[FL]パシュミナComment(16) | Top ▲

コメント

こんにちは ドルシュキさん
キャー 今年5本もゲットされたのですか!
毎年 この増え方では300本もすぐですね。

ピンクが可愛いお花ですね。


No:15920 2015/05/17 14:52 | himi #-URL編集 ]

あ~!パシュミナ!
実は初日に行ったとき、京成に1鉢だけありました~。
新品種の情報とか全く知らなくて
「あら、可愛い」と友人と見ていたのよ。
ただ、詳しくは分からないけど
ドルシュキさんのように『苗』っで感じじゃなくて
「親株だった?」みたいなガッシリした樹形をしてました。
帰りにもう一周した時はもう売れちゃったようでなかったのよね。
ドルシュキさんのところで性質とか良く見せていただきたいわ♪


No:15921 2015/05/17 15:31 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

himiさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪ 今年は冬に大苗をまったく予約していなかったので
今までよりお迎えは少ないんですよ。
例年だと冬に大苗を頼むのでこの時期は新苗でお迎えしてる事が多かったのよ。
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!himiさんったら300株なんて言わないで~。
そこまでいっちゃったら本当に恐怖の始まりになりそうですよ~。


No:15922 2015/05/17 18:03 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ぽてちさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?そうだったの?
\(・o・)/ワア!私初日は何見てたんだろう???
京成はほとんど見てなかったのかな~?
そんなにガッシリした株だったの?
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
そっちがよかったかも~。
アッ!でもお値段も相当しただろうから手が出せなかったかもね~。
このお迎え株だって結構迷う金額だったモン。


No:15923 2015/05/17 18:07 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:15925 2015/05/17 21:16 | #[ 編集 ]

パシュミナもクリスティアーナも可愛い!!!
見ていてパシュミナ欲しくなっちゃいましたw
FLでこの可愛さ!最高ですね!
香りは微香ですか?どんな香りでしょうか?


No:15926 2015/05/17 21:22 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

パシュミナ、可愛いですね~♪♪
ピエールは大きくなっちゃうから、コンパクトでピエール似となれば需要も高いはず。これから人気品種として首位に立ってくるかもですね。

クリスティアーナ、大きく育って強健で・・この色この花型なら・・オルブライトンと取り替えちゃおうかしら(笑)
いいな~、5品種GET★
成長が楽しみですね♪


No:15927 2015/05/18 22:47 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

素敵ですね

はじめまして
素敵なバラばかりで驚きました。たくさんの品種がお庭で咲いてる様ですがお庭は広いのですか?
バラ達は地植えされてるのでしょうか!?
葉っぱもつやつや綺麗で管理がお上手ですね
癒されました。


No:15928 2015/05/19 08:37 | ルンルン #axROtTicURL[ 編集 ]

鍵コメさんへ

そういう事でしたか~。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
お気遣いにも感謝しています。


No:15930 2015/05/19 10:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

ホント、かわいらしいバラですよね~。
クリスティアーナもツルじゃなかったらお迎えしちゃってたかもしれません。
アッ!金額的に無理だったかな?(´m`)クスクス
香り…一応微香になってますがわたし的にはほぼ香らないに等しく感じます。
同じ微香でお迎えしたカインダブルーの香りは感じられるのに
パシュミナの香りはわかりません。
でもこれは私の鼻が利かないせいだと思うので
うっすら香るんだと思いますよ。


No:15931 2015/05/19 10:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

パシュミナ…とても目立つみたいで通りかかる人たちがジックリ見に来てました。
先に買うって言われちゃったらどうしようかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。
見る方々もピエールに似てるとか、ピエールが小さくなったみたいと仰ってました。
おひとり、どうしようかな~とお友達と話されてる方がいて
ドキッとしましたけどお値段見てやっぱり高すぎると断念されたようで
私としてはものすごいホッとしました。

クリスティアーナもとっても可愛くてツルじゃなかったら私もお迎えしたかったわ。
植える場所は確保できても誘引が苦手ではどうしようもありませんけどね。


No:15932 2015/05/19 10:54 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ルンルンさんへ

初めまして~ルンルンさん、拙いブログへようこそ♪
そしてコメントまでいただきありがとうございます。
だんだんと増えてきちゃって(増やしてるのは自分だけど)
あっという間に数えきれなくなっちゃってます。(-"-;A ...アセアセ
お庭ですか?田舎に住んでいるので土地だけはあるんですよ。
でも庭が広いという事は草むしりも大変な訳でして
年中まっ黒なおばちゃんです。
またお時間がある時にでも遊びにいらしてくださいね。


No:15933 2015/05/19 11:00 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:16058 2015/07/18 19:34 | #[ 編集 ]

Re: クリスティアーナの花持ち(鍵コメさんへ)

お返事が大変遅くなり、ごめんなさいね。
パシュミナ…おソロになるんですね~。
かわいらしいバラで育つのも楽しみですよね。

クリスティアーナは花姿や色、私もとっても好きなバラなんですが
ツルバラと聞いてパスしたんです。
強引にブッシュ仕立てで育ててもよかったのかも~と少し後悔しています。
花保ちはどうなんでしょうね~。
香りはとてもいいみたいですが
香りの良いバラはどうしても花弁が柔らかめの傾向があるらしく
雨に気をつけた方がいいような事が書かれていましたよ。
シャンタルトーマスも強香でカップ咲き…クリスティアーナとの共通点ありますね。
どちらもかわいらしいバラなのでジックリ悩んでくださいませ。


No:16060 2015/07/20 16:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:16077 2015/08/16 14:25 | #[ 編集 ]

Re: 丁寧なご説明に感謝です。鍵コメさんへ

わざわざ、お返事をありがとうございました。

パシュミナ…少し前にシュートの花が房で咲いてました。
ピエール・ド・ロンサール似と言われているバラですが
夏の花でもガッカリすることなく観賞できましたし
個人的にはピエール以上のバラではないかしらと感じています。
パシュミナをお迎えされたらジックリ観賞してみてくださいね。

私が1番好きなバラ…ひとつには絞れないかもしれません。
複数回答になりますがチャールズレニーマッキントッシュと
レディ・エアルームはかなり大好きなバラです。(*^m^*) ムフッ

またぜひ、お立ち寄りくださいね。


No:16079 2015/08/17 14:11 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
