
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日今日のバラたち

►2015/05/16 17:39 

アラン (1)

アラン (2)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)
アラン・ティッチ・マーシュがやっと咲き始めてくれました。

オータムルージュ (1)
オータム・ルージュ

あんじゅ (2)

あんじゅ (4)
2輪めのあんじゅは何とか見られるくらいには咲いたかな?

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (3)
アマンダ・パテノット
ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)
ローズマリー・ヴィオーも数輪咲き始めてくれました。
大きな房が咲くのが楽しみです。

エクレール
切花品種のエ・クレール。

オーブ (1)
オーブはボリュームたっぷり。

オルバン
セント・オルバン

カッセル (1)

カッセル (2)
タイプ・カッセル

カフェ
カフェ、もうこんな花しか咲けないみたい・・・我が家のカフェ調子悪いままです。

キャサリン (1)

キャサリン (2)
キャサリンモーリー

クミコ (1)

クミコ (2)

クミコ (3)
ローズ・ド・クミコ

       グリーンアイス
グリーンアイス、ミニバラだけど地植えしちゃいました。

クリスティーナ (1)

クリスティーナ (2)
ウイリアム・クリスティー

クレア
クレア・オースチン

シドニー (1)

シドニー (2)

シドニー (3)
シドニー・・・メチャよく咲いてます。

ドゥヌ
切花品種ドゥヌベルローブ

トット (1)

トット (2)

トット (3)

トット (4)

トット (5)
トットちゃん

ナヴォ
シャルル・ドゥ・ナーヴォー

    ハートフル (1)

ハートフル (2)

ハートフル
ハートフル・・・マックとのツーショットも写せました。
姉妹みたいによく似てるでしょ~。

       ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (4)

ピエール (5)

ピエール (6)

ピエール (7)
ピエールも頑張り始めています。
最後の写真は裏側です。

フェアチャイルド
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

プティ (1)

プティ (2)
プティ・リゼット

プティット (1)

プティット
スリップスまで写っちゃってた(-"-;A ...アセアセ
プティット・コケット・・・きれいに咲けませんでした。

ブルゴー
ジェームズ・ブルゴー

プロバンス (1)

プロバンス (2)
ホワイト・プロバンス

ペッシュ (1)

ペッシュ (2)
ペッシュ・ボンボン

ベラ (1)

ベラ (2)
ベラ・ドンナ

ホーム (1)

ホーム (2)
フォーユアホーム

ポンパ (1)

ポンパ (2)

       ポンパ (3)

ポンパ (4)
ローズ・ドゥ・ポンパドゥール

マック地植え (1)

       マック地植え (2)
地植えにした方のマックに初めてのシュートが上がりうれしい。

ラ・メール (1)

ラ・メール (2)

ラ・メール (4)
ラ・メール




[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

コメント

うわぁ~!どんどん開花中だね。
アラン、家のもやっとやる気になってきたかなって思っていたけど
いえいえ、ドルシュキさんのアランを見たら「はいっ?」って程度だった。素晴らしいわ~。

オーブはピンクがのって綺麗♪
家の、今回は随分白っぽいんだよ。

誘惑写真の数々、ありがとうございます。
あぁ、危険だ・・・。


No:15916 2015/05/16 18:03 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

こんばんは ドルシュキさん
わ~ すご~い!
たくさん咲いていていいな~!
エ・クレール グリーンで魅力的なバラですね。


No:15917 2015/05/16 21:16 | himi #-URL編集 ]

ぽてちさんへ

遅咲きのバラたちも咲き始めてきてるよ。
すでに1番花が終わった株も出てきてるしね。
アランは家の方が年数経ってるからだと思うよ。
我が家のブッシュで1番、場所とってるバラだもん。
おかげで手前に植えてるナヴォがかわいそうなほど育たない!

オーブも環境によって色に変化が出るのかな?
白っぽいのも素敵だと思うけどな~。

誘惑写真だなんて~。
ぽてちさんだって、私の事誘惑してるんだからね~。
今日は国バラ最終日、またノコノコと誘惑されに行ってきたよ。
しっかり誘惑に負けてかわいい子をお連れしたし~。(≧m≦)ぷっ!


No:15918 2015/05/17 11:29 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

もうずいぶんと昔の話になっちゃうんだけれど
ブロ友さんが切花をプレゼントしてくれたの。
その時、このエ・クレールが入ってて挿し木してみたら
何とか育ってくれたんですよ~。
大きく育ってくれるとアレンジとかに使えて重宝しそうなんだけれど
なかなか育ってくれなくて今でも樹高が20cmくらいしかないの。


No:15919 2015/05/17 11:34 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
