
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え4

►2015/05/15 16:19 

会場で初日に見つけたうっとりする色のバラ、
初日、2日目は写真を優先していたのでジックリこのバラの事考えられなかったけど
本日しっかり探してお連れしました。

       カインダブルー (1)
ドイツ、コルデス社のカインダブルー。

       カインダブルー (2)
微香と言うのがとっても残念!

カインダブルー (3)
クンクンしてみると本当にほんのり香ってました。
帰宅して調べてみるとまだ発表されたばかりのようで
詳しい事がわかりません。
系統もHTなのかFLなのかもよくわからず、
京成バラさんでは四季咲き大輪系をHT、四季咲き中輪系をFLとしてあったので
とりあえず、カテゴリはHTにしてありますがもしかしたら違っているのかも。

このカインダブルーの他にプシュミナとクリスティーナと言うバラも
発表されている事もわかったのだけれどその2品種もとっても魅力的な花姿で
お迎えしたくなっちゃいました。

後日、京成バラスタッフさんに確認したところ、『FL』との事でしたので
カテゴリを『HT』から『FL』に変更しました。


[FL]カインダブルーComment(6) | Top ▲

コメント

カインダもう売ってたんですね。
特徴は色だとか読んだけど、ノヴァーリスより青いんだろうか?
青薔薇でティー香ってのも変わってますね。


No:15910 2015/05/15 18:25 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL[ 編集 ]

こんばんは ドルシュキさん
素敵なバラですね!
ブルーなのですか? 少し違う色に見えました。
新苗と違って豪華ですね。
まだまだ増えそうですね!


No:15911 2015/05/15 19:41 | himi #-URL編集 ]

素敵な色ですね!病気にも強いなんて、なんていい子なんでしょう!
これで強香だったら最強ですね(≧▽≦)


No:15912 2015/05/16 11:23 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

かぼちゃさんへ

カインダブルー…これを青いというのかは
ちょっと疑問に感じるところではあるけれど
ノヴァーリスより全然濃い色だと思いますよ。
私はノヴァーリスを育ててないので
ネットで拝見するノヴァーリスとの比較になっちゃいますけど。

香りの情報って知らないとこの色からしてブルー香って思っちゃうのね。
売り場でクンクンして(゜∇゜ ;)エッ!?って驚いちゃったもん。


No:15913 2015/05/16 16:46 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

一応ブルーと言う事になるみたいですね。
日本的表現だと濃い藤色とでも言えばいいのかしら?
ブルーと言われる花のほとんどが実際には青ではなく、
紫だったり藤色だったりしてますよね~。(*≧m≦*)ププッ
樹がとてもがっしりしていますよ。
持ち帰るのがメッチャ重かったもん。


No:15914 2015/05/16 16:49 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

ホント、香りはとっても残念!
でもでも、色は本当に素敵なバラなの。
他に紫系のバラでレイニーブルーだったかな?
それもよく咲いててとてもキレイだったんだけれど
やっぱり色ではカインダブルー最強でした。


No:15915 2015/05/16 16:53 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
