
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日のクレマチス

►2015/05/09 17:04 

アディ・ピンク (2)
先日から咲き始めたアディソニー・ピンク、今日は3輪ほぼまとまって咲いてました。

キャプリン
昨日から咲き始めたキャプリン…少しだけ太っちょの壷、ちょっぴり弁端がカールしてきました。

クリスパ?
こちらも少し前から咲き始めてるクリスパなのかなって壷・・・
色が濃くなってきてて上部がハヤトウリみたいにゴツゴツした印象になってきてます。

       ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
今朝やっとか開花に気づいたビエネッタ・・・バイカウツギに隠れるように咲いてました。

       プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)
咲きに咲き始めたプリンセスレッドも次々と咲いてくれてます。

這沢 (1)

這沢 (2)

這沢 (3)
大好きな這沢もおちょぼ口を開き始めました。

夕霧
こちらも早くから咲きだしていた夕霧・・・次々咲いてます。

ジルバ
こちらはジルバ・・・去年までは鉢植えで管理していたのを地植えに。
去年より花が小さくなってる気がします。


[クレマチス]2015年Comment(8) | Top ▲

コメント

更新されてないかな~♪って
ウキウキしながらやってきてみたら~~。(*^。^*)

可愛いクレマチスがいっぱいだ~。
這沢、もう咲いているんだね。
家はまだコロリンだよ。
しかも濃いピンクに咲きそうな予感・・・。
ドルシュキさんのような淡いピンクがいいなぁ。


No:15876 2015/05/09 17:27 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

おはようございます ドルシュキさん
ジルバ すご~く不思議な花ですね。 初めてみました。
花の中はどんななのでしょうか? 気になります。


No:15877 2015/05/10 06:57 | himi #-URL編集 ]

ぽてちさんへ

パヴィヨンと言い這沢と言い、何でぽてちさんのは色が濃くて
家のは淡いんだろうね。
這沢に関しては日当たりのせいかなって思えるけど
パヴィヨンは家でも日当たりは結構いい所に置いてるんだよ。
這沢は濃いピンクもかわいいし淡いのもかわいいと思うけど
パヴィヨンはそもそものリバーシブル弁って考えると淡いのはおかしいよね~。
這沢はまだ咲き始めたばかりなのですぐにぽてちさんの這沢に追いつかれそうだな~。


No:15879 2015/05/10 13:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

ジルバの中ですかぁ~?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
シベがツンツンしておりますよ~。
次にクレマチスの記事をUPする時にでも写真撮ってみますね。
ジルバは確か…春日井さんの去年の新品種だったと思うので
まだあまりたくさんは出回ってないのかもしれません。(*^m^*) ムフッ


No:15880 2015/05/10 14:01 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ドルシュキさ~ん、ご無沙汰してます。
ドルシュキさんと言えば壷形クレマだよね。
(あっ!別名、チューリップのドルシュキとも言われてるね)
プリンセスレッド、可愛いね。
新しいクレマでしょうか?初めて聞く名前です。
ジルバも初めてだわ。
この子はモケモケちゃん?


No:15882 2015/05/10 14:14 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

こんにちは

今日は暑いくらいですね。
ビエネッタ、我が家にも~、と思い続けていますが未だに縁がありません。這沢、うちのも咲いてますが、他のクレマの葉っぱの陰でさっぱり見えてません。クレマも沢山咲いていますね。


No:15883 2015/05/10 15:26 | sen #DZA.f4SYURL[ 編集 ]

imiさんへ

imiさん、お元気そうでなにより~♪
(*^m^*) ムフッ 
壷と言えばなんて言ってもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
おまけにチューリップもだなんて~。O(≧▽≦)O ワーイ♪

プリンセスレッドは流通してからおそらく4~5年は経ってるんじゃないかしら?
ジルバはツルンツルンでマットな色のチビ壷なんですよ~。


No:15884 2015/05/10 16:44 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

senさんへ

本当にアチッチ~な日ですよね~。
ちょっと動いただけで汗かいちゃいます。

senさんの這沢元気モリモリなんですね~。
うんうん!(^-^)壷たちは葉っぱに隠れちゃうと開花に気づかなかったりしますよね。
家でもたまたま、そろそろ這沢も咲いていいんじゃない?と探して見つかったんですよ。
写真撮るのに邪魔な手前の葉っぱ切っての撮影でした。

ビエネッタ…ご縁があるといいですね。


No:15885 2015/05/10 16:50 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
