
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日のバラたち

►2015/05/08 16:22 

シフォン (1)

シフォン (2)
今朝はピンク・シフォンが咲き始めました。
ちょっと(=`(∞)´=)ブヒィーな感じに見える咲き始めもあったりして楽しいバラなんです。
ブタの鼻みたいに見えませんか?キャハキャハ!!(^Q^)/゛

ゼットマン (1)

ゼットマン (2)

ゼットマン (3)

ゼットマン (4)
マダム・ゼットマンも美しく咲き始めました。

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)
クラウン・プリンセス・マルガリータもようやく1輪咲き始めてくれました。

ポーシャ (1)

ポーシャ (2)
ワイズ・ポーシャもドキッとする花色で目立って咲いてます。

モンテベロ
デュセス・ド・モンテベロもとってもチャーミングな姿を見せてくれました。

みさき (1)

みさき (2)
みさきもとってもかわいらしい花姿!

モーン (1)

モーン (2)
セプテンバー・モーンも優雅に花びらを解き始めています。

ゆうぜん (1)

ゆうぜん (1)

ゆうぜん
ゆうぜん・・・本当にゆっくりと咲き進んでいます。

ルシエル (1)

ルシエル (2)

ルシエル (1)

ルシエル (2)
青みがかったピンクが素敵なルシエルブルー。

エセル
2輪めのセントエセルバーガは美人さんに咲いてくれました。

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)
シスター・エリザベスはお約束のボタンアイ付きで。

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン
ヨーランドダラゴンも次々と咲いてくれます。

ハートフル
ハートフルもかわいく咲いてくれました。

バラ (1)

バラ (2)
玄関付近はこんな感じになってきましたよ。


[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

コメント

わ~ 可愛いお花ばかり
みさきとセントエセルバーガがお気に入りです。


No:15871 2015/05/08 22:20 | himi #-URL編集 ]

同じ株に咲いてても、こんなに表情豊かな植物ってそうないんじゃないかしら? 他の植物って、だいたいどれ見ても同じ花ですよねぇ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

っと!
ドルシュキさん・・ダメよ・・こんなに素敵なのとか、可愛いのとか・・載せないで~!!既に3つほど迎えたい品種があるのに増えちゃうじゃないの(笑)

シスターエリザベス・・いいなぁ・・(*´∇`*)人

ドルシュキさんのブログは見てると、欲しい品種が増えちゃう。こんなに沢山のバラに囲まれて、それらがこれからどんどん咲いてくるかと思うと・・人んちの庭だけど楽しみです!


No:15872 2015/05/09 01:07 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

himiさんへ

ありがとう、himiさん。
私もみさきにエセル・・・大好きですよ~。
かわいらしいピンクのバラって妙に好きになれちゃう気がしてます。
年齢に対するかすかな抵抗からでしょうかね、私の場合!


No:15874 2015/05/09 16:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

確かに!らなさんが仰るとおり表情豊かかもしれませんね~。
このくらいの咲き方が1番好きなんて思う事もしばしば。
だからとっても魅力ある植物なのかもしれないですね。

(*^m^*) ムフッ らなさんの心を射止めたのは誰かしら~?
私もたくさんの人の育てるバラを見るたびに欲しいバラが増えて
欲求の趣くままお迎えしちゃって今に至ってますよ。
シス・エリはとってもかわいくよく咲くバラです。
こんな細枝にもって細さの枝先にもしっかりボタンアイの花を付けるので
こんもり樹形も自然と出来上がるみたいです。
我が家ではかなりコンパクトに育てているので
もう少し大きく育てたら見応えも十分だと思いますよ。


No:15875 2015/05/09 16:49 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
