
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こんな花たちも・・・

►2015/05/08 14:54 

ガーデンインパチェンス・ウィリー
インパチェンスは以前鉢で育てたことがあったけれどそれもずいぶんと昔の話、
小さな苗だけれど1株だけ地植えで育ててみる事にしました。

キンギョソウ (1)

キンギョソウ (2)
キンギョソウも他の色が咲きだしています。

セラスチウム
もう何年も宿根しているセラスチウムも開花が始まってます。

ピンクファンファン
ピンクファンファン・・・ほんのり香り付き。

栄養系バーベナ・ピンクポップ
栄養系バーベナのピンクポップもかわいく咲き始めています。

栄養系バーベナ・ラベンダースター
同じく栄養系バーベナのラベンダースター。

       宿根リナリア (1)

       宿根リナリア (2)
宿根リナリアも庭のあちこちで活躍し始めました。こぼれ種でも増えてくれるみたいです。

ゲラ・サングイネイムアルバ (1)

ゲラ・サングイネイムアルバ (2)
ゲラニウムのサングイネイムアルバ・・・純白のかわいいゲラニウムです。

       チドリ草
チドリ草は毎年こぼれ種から開花。

デルフィ (1)

       デルフィ (2)

       デルフィ (3)

       デルフィ (4)

デルフィ (5)
毎年苗を植え込んでるデルフィ・・・今まではバラの後方に植えていたのですが
どうも毎年バラの開花が間に合わないので今年はデルフィだけを並べて植えてみました。
それでも同時に開花とはならず、背丈もバラバラ・・・難しいな~。


[花いろいろ]Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは ドルシュキさん
デルフィニウムの苗、 大人買いですね!
いいな~!


No:15870 2015/05/08 22:11 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

今年はまとめて植えてみたくて普段の年より少し多く用意したんですが
本当はもう1回分くらい入荷があると聞いてたのでこの倍を考えていたんですよ。
残念な事に入荷がなかったと連絡があって断念!
来年用の苗は早めに購入するつもりです。
himiさんのように種から育てられればいいのだけれど
私…こぼれ種で勝手に育ってくれるようなのでないと無理なので
きっとこのまま苗を買い漁るんでしょうね。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:15873 2015/05/09 16:39 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
