
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日のバラたち

►2015/05/07 19:03 

エリー

エリー (1)

エリー (1)
新苗からも7年も経つのに全く育たないエリーネルン・アン・シュロス・シャールフェンステン。

アニエス
我が家の入り口にウエルカムローズとして植えられているアニエスシリジェル、
日当たりはほとんど西日ですが元気に咲き始めています。

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)
ヴァンテロも今日ここまで開いてきました。
このバラは咲き進む姿がとても魅力的なバラなので咲き進む様子もご覧いただけたらと思っています。

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)
ヴィヴィッドは4,5輪めが咲き始めました。

ウルドゥ (1)

      ウルドゥ (2)
ウルドゥは立て続けに咲いてもらえそうです。

エリザ (1)

エリザ (2)

       エリザ (3)

エリザ (4)
エリザボエルもほんのりピンクからほぼ白に咲き進んでいます。

ガブ
ガブリエルはほぼ全開の姿に。

カント
ミセス・BR・カントももう少しで開きそう。

グリズリ (1)

グリズリ (2)
やっぱりグリズリ・・大好きなバラのひとつになりそう。

シェリルA (1)
シェリルもここまで開いてくれました。

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)
シスター・エリザベスももう少しで全開に。

シャトー (1)

シャトー (2)
シャトーも咲き進んでグルグル巻き巻きが見えてきました。

ゼットマン
マダムゼットマンもあと一歩。

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ (3)

ソンブロイユ (4)
ソンブロイユもツルバラ仕立てをやめたというのに頑張って咲いてくれています。

ハートフル
ハートフルも花びらがかなり解けてきました。

バルドン (1)

バルドン (2)
スヴニール・デリゼ・バルドンも咲き始めています。

ヒリンドン
ヒリンドンは知らぬ間に咲いてました。


[バラ]2015年Comment(8) | Top ▲

コメント

素晴らしいねぇ~。
どんどん咲いてますね。
ガブリエルもバルドンも
もう家にはいないバラだけど
こうして見せていただくとやっぱり綺麗だわ~って思う。
これからも楽しみにさせていただきます~。(*^_^*)


No:15862 2015/05/07 19:11 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

こんばんは
この時期になると、ふらっと立ち寄ってしまいます。
ご無沙汰しております。
数年前にお迎えしたバラ、一番乗りで開花してますよ。
他はまだまだ蕾ですけど(T ^ T)
相変わらず、美しい薔薇に囲まれて、羨ましいです


No:15863 2015/05/08 00:00 | はな #l6TKZH6oURL[ 編集 ]

うわぁ♪ ドルシュキさんのお庭、バラがもうこんなに咲いてきてるんですね!(≧∇≦)キャー♪

ガブリエル、一番花を咲かせるのは難しいとよく聞くけれど、とっても綺麗に咲いてますね。さすがだわ。

この時期は本当に、日々庭で新しく花が咲いてきて、お庭に出るのもウキウキしちゃいます。
ドルシュキさんちのお庭はクレマチスやバラ、他にもたくさんの花たちが咲いていて・・楽しいだろうなぁ(*´∇`*)


No:15864 2015/05/08 00:09 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

クレマチスもバラも今一番の見頃ですね^^
家の庭でもバラが咲き始めました\(^o^)/
モナコが1番で開花その後あおいが開花。
私はすぐに農薬に頼ってしますのですがそれでも梅雨時に黒点病にさせてしまうんです;;
というか・・もうすでにメアリーローズに黒点が・・・(ノД`)・゜・。


No:15865 2015/05/08 08:57 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

ぽてちさんへ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ありがとう♪
今年は例年に比べて早く咲いてくれてうれしくなっちゃうのだ~。
来週は国バラも始まるね。
ぽてちさんはいつ行くのかしら???
お互いまたバラが増えちゃうのは確実かな?


No:15866 2015/05/08 13:25 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

はなさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
バラが咲きだして庭が賑わってきてるのってうれしくなりますよね。
1番花以降もバラは咲くけれど今の時期ならではの美しさにうっとりしながら
ニマニマでバラのお手入れも楽しくなります。
はなさんのお庭もこれからドンドン蕾が膨らんでキレイに咲いてくれる事でしょう。
ぜひぜひ、また覗いてくださいね。


No:15867 2015/05/08 13:29 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

ハイ(^-^)/結構咲き始めていますよ~。(*^m^*) ムフッ
幸いお天気にも恵まれててバラたちもボーリングせずに咲いてくれてます。

ガブリエル・・・家ではあまり1番花がショボイって事はないような気がしてます。
それもゾウムシ被害で蕾がいくつも犠牲になって咲く花が制限されてるからかしら?
うれしいようなうれしくないような~。

本当に日に日にいろいろな花が咲きだしてくれて
庭に出るのも楽しいですよね。
足取りも軽やかに庭に出て行けるので今年も日焼けしてしまうのは確実みたいです。


No:15868 2015/05/08 13:37 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

本当にバラとクレマチスに囲まれてV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分になれる時季ですよね。
まるさんのお庭ではモナコとあおいが咲き始めてるんですね。
他のバラたちも蕾をドンドン膨らませているでしょうね。

我が家のバラもコクテンは出ますよ~。
私はバラにとってはコクテンはつきものだと思っているので
コクテンで葉を落としてもへこたれません。
スパルタで育ててるとバラもそれなりに育つみたいですよ。(≧m≦)ぷっ!


No:15869 2015/05/08 13:41 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
