
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日今日のバラ

►2015/05/06 11:42 

ヴァンウッド
強風でフェンスに叩きつけられて花びら傷んじゃったマリー・ヴァンウッド
今朝開いた写真をと思ったら痛みは更に増してて1輪めは汚い花になっちゃってた。

オウディ

オウディ
地植えにして元気いっぱいのオウディ・ピンクは花色さえ濃くなったような気がします。

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

ウルドゥ (4)
我が家にやってきて丸3年になるウルドゥ、まだ小さな樹ですが花付きの良いバラ。
花色も濃いピンクで目立って気に入ってます。

エセル
サクッと咲いちゃったセント・エセルバーガ・・・ちょっと花びら少ないような~。

ガブ

ガブ

ガブ
ガブリエルも開花が進んで素敵な花色が見えてきました。

グリズリ (1)

       グリズリ (2)

グリズリ (3)

       グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)
ドミニクローズのグリズリ・・・なんとも言いがたい花色が素敵なバラ。
名前のグリズリはフランス語で灰色、グレーがったピンクで咲くこのバラにピッタリの名前。

グレッチャー

グレッチャー
昨日開き始めたと思ったら今朝はもうパックリな姿になっちゃってたグレッチャー。

サンサール

サンサール (1)

サンサール (2)
カロリーヌ・ド・サンサールも咲き始めてくれた。しっかり咲くのは明日かな?

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ
ちっとも大きくならないソンブロイユ・・・去年の暮れに地植えにしました。
頑張って育ってくれるとうれしいんだけれど・・・。

ジェームズ・ミッチェル (1)

       ジェームズ・ミッチェル (2)

ジェームズ・ミッチェル (3)

ジェームズ・ミッチェル (4)
モケモケのモスローズ、ジェームズ・ミッチェルはボタンアイのある小さめの花を咲かせています。

シドニー
シドニーもボタンアイを見せてさてくれたけれど一部花びらの開き方が変なおかしい花になっちゃった。

シャトー

シャトー
シャトー・ミルティーユも咲き始めています。ブルーローズ(実際には藤色?)大好き。

ダラゴン

ダラゴン
ヨーランドダラゴンは今年も盛りだくさんで咲いてもらえそう。

ティナ
咲きそうと思って水遣りしてたらあっという間に咲いちゃったティナ・マリーは優しいピンク色。

ボレロ

ボレロ (1)

ボレロ (2)
去年のブラインドの多さとゾウムシ被害の多さに泣いたボレロも今年はまずまずのスタート。

志野

志野 (1)

志野 (2)

志野
志野の開花は毎年かなりゆっくり。

ブルーベリーシュー (1)

    ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (1)

       ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)
こちらもゆっくり開花のブルーベリ-シュー。志野といい勝負かしら。

パヴィヨン
パヴィヨン・ド・プレイニーもおちょぼ口になってきてます。

ヒーリング
切花品種のヒーリングも花びらがめくれ始めました。

マゼンタ

マゼンタ (1)

マゼンタ (2)
テッポウ虫被害で枝をだいぶ失ったマゼンタも頑張って咲いてます。

リシュリュー

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

     リシュリュー (3)
もう9年も頑張ってくれているカーディナル・ド・リシュリューも今年から地植え生活スタートです。

ボッツァリス
大好きなボッツァリスはダマスクローズなので一季咲きだけれど大きく育ってもらおうと
今年から地植えになりました。

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)
ソーヤープロットティーも花盛りになってきてます。


[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

コメント

おはようございます ドルシュキさん
すごい数のバラですね! しかも、鉢植えも沢山で水やりが大変そうですね。 
家でもバラの鉢植えは10鉢くらいしかなくても すごく大変です。

沢山の種類 楽しませて頂きました。


No:15860 2015/05/07 06:17 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪自分でもあきれるほどの数になってるみたいです。
おそらく200株弱はあると思いますよ。
以前は鉢植えの方が多かったのですが
年々水遣りが大変になってきて今徐々に地植えにしているんです。

まだまだこれから咲くバラもいっぱいあるので
これからもお付き合いくださいね。ペコリ(o_ _)o))


No:15861 2015/05/07 09:02 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
