スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うれしい開花は続く

►2015/05/03 16:59 

アグロステンマ
初めて植えてみたアグロステンマ・・・左は先日UPしたオーシャンパール
右は桜貝という品種。
笑っちゃうのが遠めで見るとたいして変わらない。(*≧m≦*)ププッ

アグロステンマ桜貝 (1)

アグロステンマ桜貝 (2)
桜貝は本当に淡いピンクなので白いオーシャンパールのお供には向いてなかったのかも。

キンギョソウ
銅葉のキンギョソウも咲き始めた。
葉っぱだけでも銅葉って観賞価値が高いけど花が咲くとより一層だわ。

       デルフィ (1)
我が家では1番太く高く育ったデルフィも咲き始めて
お天気がよすぎて天辺まで咲くのがあっという間になりそう。

       デルフィ (2)
隣では次のデルフィも咲き出しそう。今度は紫みたいね。

カシワバアジサイ (1)

カシワバアジサイ (2)
去年花の終わりかけに値下がりしていた柏葉アジサイを購入して
庭の隅っこに植えておいてみた。
アジサイなんてもともと植わってるのはあるけれど自ら育てるのは初めてのこと。
ちゃんと芽を出すのか不安だったけれど放置でもしっかり育ってくれるみたいで
花穂みたいなのが出てきてる。

スカビオサ・コーカシカホワイト
スカビオサも大好きな花のひとつ、コーカシカホワイトが咲き始めた。

ライラック
ライラックも花真っ盛り!香りもあるのでそれも楽しめる。

風鈴おだまき (1)

風鈴おだまき (2)
あまりに小さいから埋もれちゃってて絶えちゃったのかと心配した八重の風鈴おだまき、
小指の先ほどの小さな花かわいらしく咲かせてくれてた。

おだまき
その風鈴おだまきの隣で咲いているこのおだまき・・・形はタワーシリーズの花のようだけれど
サイズがそれとは思えないほど小さくて
葉っぱも普通のおだまきのようには大きくなく、風鈴おだまきのサイズと言った感じなの。
もしかして風鈴おだまきと自然交配の結果かしら?
汚い指先が写ってるけれどごめんちゃいm( __ __ )m
私の人差し指の先程度のサイズだって事がわかってもらえたらと思って~。

おだまきバロー
これもおだまき、バローシリーズのひとつでノラバロー。
我が家ではバローシリーズが生き残る事がとても少なくて
新しく苗をお迎えしての開花。

スポンサーサイト

[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは ドルシュキさん
大型のデルフィニウム 特にブルーのに憧れます。
いいな~!
私もその色のデルフィニウム 5本ぐらい欲しい!
なかなか気に入った色のが咲かないので・・・・。

私もスカビオサ 大好きな花です。
以前、種を蒔いたのは一年で消えてしまいました。
今年はテラシリーズというのを買ってみました。
さて、どのような花が咲くのか・・・・。


No:15850 2015/05/03 19:19 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

himiさんは種からデルフィを育てているんでしたよね?
すごいですよね~。私はもっぱら苗を購入するのが常でして~。
だから花色ごとにポットの色が違っていたりするので
希望の色を希望の数だけ植えられるのですが
私の大好きな淡いブルーは大きく育った例がないと言うか
我が家ではいつもヒョロヒョロ、今年もそんな感じですよ。

スカビオサ…いいですよね~。(*^m^*) ムフッ
テラシリーズって宮崎県の寺尾さんのですよね~?!
(*'▽'*)わぁ♪すっごい楽しみじゃあないですかぁ。
すごいキレイでゴージャスなんでしたよね?
私も楽しみにさせていただいちゃうのでぜひぜひUPしてくださいね。


No:15852 2015/05/04 18:17 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
私も、去年「かしわばあじさい」迎えました。
ずーっとほしかったのに、なんだかいつも通り過ぎてしまっていたんですょ(笑)
丁度ウチのも、このくらいの感じで経過中です♪
楽しみですね。


No:15878 2015/05/10 08:03 | ゆめ #k9MHGdfkURL[ 編集 ]

ゆめさんへ

ゆめさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
アレ_(・・?..)?アレェ 
ゆめさんのお庭にカシワバアジサイあったような気がしてました。
去年のお迎えじゃ一緒の頃かしら?
(-ω-;)ウーン ゆめさんはちゃんとお花盛りの頃にお迎えしてるわよね?
私も前から欲しいと思ってたアジサイなの。
でも植える場所がなかったのでお迎えできなかったのが
植木場を花壇にする事で植える場所確保できてよかったわ。
開花を楽しみに待ちましょうね~。


No:15881 2015/05/10 14:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
