
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

庭に彩り

►2015/04/30 14:27 

       シラー・ブルー
ブルーのシラーがキレイに咲き始めています。
まとめて植えたはずなのに数株ずつ点在してるのはきっとモグラに球根を移動させられたからだと思うの。
群生させた方がキレイだと思うんだけれどモグラがいる以上叶わぬ夢かな?

アグロステンマ・オーシャンパール
初めて植えてみたアグロステンマのオーシャンパールが1輪だけ咲き始めました。
こぼれ種で増えてもらいたいと思っているのだけれどどうなる事でしょう???

       キンギョソウ
宿根してるキンギョソウも濃いピンクの花をつけています。
八重なのでちょっと気分も華やかになれそう。

       バーバスカム・サザンチャーム (1)

       バーバスカム・サザンチャーム (2)
大好きなバーバスカム・サザンチャームも花穂が賑わってきました。
同じ品種なのに花色が微妙に違ってます。上の方がピンクが強いみたい。
蕾の形もとてもキュートなバーバスカムなのです。

丁子草
思いっきり和の花ですが丁子草も咲き始めています。
ブルーの花と言われる多くは厳密に言えば藤色だったりするものが多いと思うんだけれど
丁子草のブルーは本当に水色でとても美しいと思っています。

おだまき (1)

おだまき (2)

おだまき (3)
おだまきたちは本当にあちらこちらで大活躍、新しい花壇へも移植させたいと思っています。

      デルフィ
今度は倒れずに咲いてもらいたいデルフィ・・・楽しみにその日を待ってます。(*^m^*) ムフッ


[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

ワ~ 色々な花が綺麗!
バーバスカムいいですね。
家では白っぽい野生のがあるだけで 買ったのは消えてしまいました。
デルフィニウム 楽しみですね。 大きくて立派ですね!


No:15837 2015/04/30 19:24 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

こちらにもコメントくださってどうもありがとう。

バーバスカム…以前植えていた株は数年宿根してくれていたのに
去年から出てこなくなっちゃいまして
去年の秋遅くに数株新たに植え込んだんです。
どの株も宿根してくれることを心底願ってます。

デルフィ…かなりの数植えてあるのですが
その大半はヒョロヒョロ…この株だけがスクスクと育ってくれてます。


No:15839 2015/05/01 14:14 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

濃いピンクの花・・何かしら?と思ったらキンギョソウなんですね!
八重のキンギョソウって豪華でいいものですね~キンギョソウに見えないw(●´ω`●)
オダマキも綺麗ですね、うちの八重のオダマキは今年は出て来なかったな~><
一重のオダマキは元気に毎年出てくれるんですが八重は何度植えても2年でなくなっちゃうんですよね~><
土が合わないのかしら(;´∀`)


No:15842 2015/05/02 08:51 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

ハイ(^-^)/ キンギョソウなんですよ~。
うんうん!(^-^)一重に比べると金魚っぽくないかも~。
でも八重の方が宿根しづらいみたい。

おだまきは家では爆発的に増えて毎年ドンだけ抜いてるかって感じよ。
家に一重はないのだけれどオダマキって交雑しやすいって聞いたから
ちゃんとした姿で咲き続けるのはちょっと難しくて
バロー系はほぼ絶えてしまって追加してます。


No:15845 2015/05/02 17:13 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
