
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バ~ラが咲いた~♪

►2015/04/28 09:08 

クォーツ

クォーツ (1)

クォーツ (2)
昨日から咲き始めたマジェンタ・クォーツ、今朝にはしっかりと開花と言える程度に開いてきてた。
割と強く香ると言われているマジェンタ・クォーツ・・・私には近づいてみないと感じる事ができないので
朝からクンクン( ̄∞ ̄)しまくってます。o(*^▽^*)oあはっ♪
とても早く咲くタイプのバラで毎年我が家での開花順では上位。
それでも5月上旬の開花が多い中、育て始めて9年・・・2013年の4月中旬開花に次いで
2回めの4月中開花となりました。


[バラ]2015年Comment(6) | Top ▲

コメント

もう開花ですか!!!
スゴイ\(^o^)/
香りの良いバラっていいですよね~その香りに癒されますね。
今年は体調も良かったので冬に肥料もあげたし新芽に消毒もしたので開花が楽しみです、まだうちの庭では咲きそうもないのでそれまではドルシュキさんのお家のバラを見て楽しみます。


No:15828 2015/04/28 13:15 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

こんばんは ドルシュキさん
素敵なバラが咲きましたね。 早く咲いてくれるのは嬉しいですよね。
やはり、ドルシュキさんの手入れが良いのでしょうね
私も欲しい!

クレマチスも豪華ですね!


No:15830 2015/04/28 19:06 | himi #-URL編集 ]

綺麗♪ 香りをクンクンしてしまうの、わかりますよ~。
香りのあるバラはやっぱり、目だけじゃなく香りも楽しまなくっちゃ!
これから次々咲いてくるのが楽しみですね。

↓ライラックとのコラボ、すごく綺麗!
思わず、コメント入れる前に延々とライラックの苗を探し歩いてしまったわ(笑)


No:15831 2015/04/29 02:25 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

まるさんへ

まるさん家より一足早く開花を迎えてます。(*^m^*) ムフッ
モッコウバラでもあればもっと早くバラと対面できるのでしょうけれど
なかなかモッコウまでは手が出せません。
ご近所でもモッコウはずいぶんと早くから咲いていて
お迎えしたくなるのだけれど誘引が~とあきらめているのよ~。

まるさん、今シーズンはかなり楽しみにバラの開花を待てそうね。
我が家では今、毎朝たくさんの蕾がゾウムシ被害にあっていて
やっぱり消毒しないと厳しいのかな~と痛感しています。


No:15832 2015/04/29 12:23 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

手入れは手抜きが基本ですから~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
マジェンタ・クォーツは早咲きなんだと思いますよ。
ほかにも早咲きのバラの幾つかがずいぶんと蕾を膨らませていて
中にはガクが下りているのもあって楽しみです。

クレマチスも早咲きのものから順に咲き始めてくれていて
大好きな季節の幕開けをとてもうれしく思っているところです。


No:15834 2015/04/29 12:32 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

香りのバラは本当に何度もその香りを楽しみたくなっちゃいますよね。
姿だけじゃなく香りも楽しめるバラはずいぶんとお得な感じがしちゃいます。
今日また別のバラが咲き始めてくれてこれから咲いてるバラがドンドン増えていくと思うと
急にテンションが上がり始めました。

ライラック…真剣に探すのならば是非八重がおススメ。
我が家のライラックは一般的な一重なのでちょっとつまらないかなと思っちゃう事があるんですよ。
それでも友人に分けてもらった挿し穂からグングン成長して
ものすごく頼もしい存在なので大事にはしていこうと思ってます。
もうひとつ、八重をお迎えするのもいいかもしれませんね~。


No:15835 2015/04/29 12:38 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
