スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クレマチス開花

►2015/04/28 08:55 

ともしび (1)

ともしび (2)

ともしび (3)

ともしび (4)

ともしび (1)

       ともしび (2)
今年我が家で1番に咲いたクレマチスは早咲き大輪、パテンス系のともしび。
いつもの年はこのともしびが咲く前にコアクチリス、ウェッセルトンの開花があるのだけれど
コアクチリスは今年不発に終わってしまって葉っぱだけの姿。
ウェッセルトンはこの春先に芽吹くこともなくどうやらお星様になってしまったみたいなの。
このとのしびはライラックに勝手に絡みながら花を咲かせるのだけれど
花色が被るというか、似てる色なので同時期に咲くほかのクレマチスをもう1株植えてもいいのかも。
な~んてここ数年考えているのだけれどなかなか気に入ったのがなくて~。

ユキオコシ (1)

ユキオコシ (2)

       ユキオコシ (3)

ユキオコシ (4)
こちらのフロリダ系ユキオコシもともしびと同着1位でした。
旧枝咲きの品種なのに年々切り詰められてジャングル化は防げたけれど
花数がめっか少なくなっちゃってます。(-"-;A ...アセアセ

スポンサーサイト

[クレマチス]2015年Comment(2) | Top ▲

コメント

ユキオコシやっぱり綺麗ですね~(*´▽`*)
この白さ花びらの可憐さ、なんて可愛いんでしょう♪
みているとお迎えしたくなっちゃいますw

ウェッセルトン残念でしたね、うちの子もお星さまになっちゃいました(ノД`)・゜・。


No:15829 2015/04/28 13:22 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

昨日のお出かけのために迎えに来てくれた友人達にも
ユキオコシは好評でしたよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
家の入り口に植わっているので道行く人にも見てもらえるの。

ウェッセルトンはまたリベンジするつもりでいます。
結構長い事頑張ってくれていたのでだいぶお疲れだったのかなと
次は地植えで育ててみたいと思っているのよ。


No:15833 2015/04/29 12:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
