スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップ終了

►2015/04/27 09:23 

今年はチューリップも駆け足で咲いちゃった気がしてる。
今はもう、すべてのチューリップが首チョンパされてお礼肥もらって
葉っぱと茎だけになったちょっとかわいそうな姿。
画像は4月23日までの物、我が家で咲いてくれた最後のチューリップたちです。

       チュー (1)

       チュー (2)

チュー (3)

チュー (4)

チュー (5)

チュー (6)

チュー (7)

チュー (8)

チュー (9)

チュー (10)

チュー (11)

ここからは品種名のわかるチューリップたち!
チュー・ウェディングギフト

チュー・ウェディングギフト
ウェディングギフト・・・実際にはもう少しピンク!

チュー・スィートデザイヤー

チュー・スィートデザイアー
スィートデザイアー・・・ホンワカした雰囲気のチューリップ。

       チュー・ケイティメルア
黄色く咲き始めていたケイティメルアはドンドンとオレンジが強く入ってくるチューリップだった。

チュー・ダブルユー (1)

チュー・ダブルユー (2)
ダブルユーはお天気がすごく良い日より薄曇くらいの日の方がきれいに見えた。

チュー・ディオール&?

チュー・ディオール
最終形態まで美しかったディオール。

チュー・バックパッカー (1)

チュー・バックパッカー (2)

チュー・バックパッカー (3)
どうやら品種違い・・・バックパッカーとして植え込んだのに~。

       チュー・ブルーダイアモンド (1)

       チュー・ブルーダイアモンド (2)
ブルーダイヤモンドは咲き進んで紫が強くなってきてた。

チュー・ペパーミントスティック (1)

チュー・ペパーミントスティック (2)
レディジェーンによく似たこのチューリップはペパーミントスティック。

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(4) | Top ▲

コメント

豪華ですね!
チューリップ 楽しませて頂きました。

ドルシュキさんのバラはそろそろですか?
楽しみにしております。


No:15824 2015/04/27 19:13 | himi #-URL編集 ]

今年も沢山のチューリップが咲きましたね~♪
ディオール、ホントに最後まで美しい!!こうありたいものです(*´∀`*)ゞ

今年は寒さがぶり返したと思ったら、強風に雨続き。そして突然汗ばむほどの陽気になって、チューリップにとっては受難の年だったかも・・(汗)
でも、どの子も折れたり曲がったりせずに咲ききったのはドルシュキさんの手入れの賜物ですね。

うちのチューリップもあと少しで満開、そしてこの暑さじゃあっという間に終わってしまいそうです(;^◇^;)ゝ


No:15825 2015/04/27 23:40 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

himiさんへ

次々と咲いてくれたチューリップももう終わってしまって寂しくなっちゃいました。
その代わりに他の花たちが咲き始めてくれています。

バラ…我が家では昨日1輪だけ咲き始めましたよ。
毎年早咲きの常連さんが今年も1番乗り!
クレマチスも昨日から咲き始めています。
こちらも早咲き品種の常連さんです。


No:15826 2015/04/28 08:31 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

今年もチューリップの季節が終わっちゃいました。
植えっぱなしにしてしまう予定なのでお礼肥で球根太らせなくっちゃ~。
ディオールは本当に咲き始めから最後まで美しい、
その名にふさわしい感じのチューリップでしたよ~。
一茎に一輪ではなく房とまではいかないものの2輪は咲いてくれたので
より豪華に見えました。

本当に今年のチューリップさんたちはちょっとかわいそうでしたよね。
雨や強風…かなり影響出ていますよ。
家でも密植していない物は倒れたり、茎が曲がってしまっていたりで
全体の姿は写せないほど酷い物もありました~。
らなさん家はそれに加えてこの高温…お花の最後が早まっちゃいますよね。
あまり夏日にならずに花が保てる程度の気温でお願いしたいわよね~。


No:15827 2015/04/28 08:40 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
