
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おだまきも咲き始めた。

►2015/04/23 14:46 

       芝桜 (1)

       芝桜 (2)

芝桜 (3)
少しずつ盛りだくさんになってきていた芝桜もピークを過ぎてき始めちゃってる。
今年もたんまりよく咲いてくれました。

オダマキ (1)

オダマキ (2)
おだまきのブラックベリー・・・2株ともほぼ同時に開花。

おだまき
こちらはピンクのおだまき、あともうちょっとで咲きそう。

とっても残念なのがこちら!
デルフィ
デルフィの蕾が上がってきていたのには数日前から気づいていたのだけれど
その蕾がどんどん育ってるな~なんて想いながらビオラの花ガラ摘みしてて
大きな枯れた葉っぱの影にちょこっと見えるブルーはなに?って
枯葉をどかしてみたら(|||_|||)ガビーン倒れて咲いてるデルフィ発見!
やっぱり雨で倒れちゃったんだね、風が強い日もあったしね。
早くに支柱を立ててあげてればこんな事にはならなかったんだろうに
毎年支柱立てるのをどうしても忘れてしまう、学習能力に欠けるσ(^_^)アタシ


[花いろいろ]Comment(6) | Top ▲

コメント

オダマキのブラックベリー、大人の魅力・・を感じるわ~♪
ドルシュキさんちは珍しい品種が多くて、「これ、素敵!」って思っても、店頭で見たことない物もたくさんあって(笑)

ブラックベリー、お店で見掛けたら私もお庭に植えよう♪φ(^∇^ ) メモシトコ

デルフィ・・・私も毎年やってます(汗)


No:15818 2015/04/23 23:46 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

こんにちは ドルシュキさん
ブルーの芝桜はカーペットのようによく咲いていますね!
オダマキも素敵な色ですね。

デルフィニウム ホント残念! 上手く立てられるといいですね。


No:15819 2015/04/24 10:40 | himi #-URL編集 ]

芝桜もオダマキも綺麗ですね~。
デルフィニュームあるあるですね(*´▽`*)
私は雑な性格なのか倒れた枝を持ち上げようとして
うっかりポキ・・・(;゚Д゚)))))
ってなります><


No:15820 2015/04/25 10:53 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

らなさんへ

らなさん、毎度お返事が遅くて申し訳な~い。ごめんちゃいm( __ __ )m
ブラックベリー…友達からは汚いって言われちゃってます。
花なのに黒いっておかしいでしょってね。
でもでも黒好きな私にとってはお宝のように見えちゃうの。o(*^▽^*)oエヘヘ!
以前は宿根草の専門店っぽいお店にしか置いてなかったけれど
去年辺りからホームセンターでも見かけたので
だんだんと求めやすくはなってきてるみたいですよ。
ぜひぜひ、らなさんの素敵なお庭の一員に~♪

デルフィ…ズドンと太い枝だったらいいのに~って
毎年店頭で見かける高価で花姿も立派なデルフィをうらやましく思ってるわ。
家のは本当にヒョロヒョロ…これを支柱せずに倒れるなって言う方が無理だよね。


No:15821 2015/04/27 08:50 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

himiさん本当にお返事が遅くてゴメンナサイね。

この芝桜・・・ポツリポツリなんだけれど春以外にも咲くんですよ。
何で今頃?なんて真冬にポツンと咲いてた事も~。
白やピンクはそういう事がないのだけれど
不思議とこのブルー(藤色)だけ!

次々とお花たちが活躍し始めていてとってもいい季節になってきました。
himiさんのお庭も次々と賑わいますね。


No:15822 2015/04/27 08:55 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、お返事がいつもノロノロでごめんなさい。

次々と花たちが咲き始めてくれてうれしくなりっますよね~。

デルフィ、私も同じです。
そっと立てたつもりがいつも折っちゃうんですよ。
だから今回も寝たままで起こすのやめました~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


No:15823 2015/04/27 09:00 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
