
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップたくさん。

►2015/04/12 16:11 

       チュー (1)

チュー (2)

チュー (3)

チュー (4)

チュー (5)

チュー (6)

チュー (7)

チュー (8)

チュー (9)

       チュー (10)

チュー (11)

チュー (12)

チュー (13)

チュー (14)

チュー (15)
去年咲いてもらったチューリップの球根を掘り上げて場所を移動して今年も咲いてもらった。
品種ごとに掘り上げれば今も品種名がハッキリしてるんだけど
面倒でザバッと掘り上げちゃったからどれがどれだかチンプンカンプン。
咲いてからわかるかななんて甘かった~。
私の記憶なんて全く当てにならない。
わかるのはごく一部だけになっちゃってるけれど
庭に彩りの足しくらいにはなってるかな。

チュー・?
こちらは今年初開花のチューリップなのに名札がなくなっかって品種名がわからなくなっちゃった。

チュー・ケイティメルア
ちょっとがっかりだったケイティメルアは少しオレンジ色っぽく色が変化してきてる。

チュー・ゲープランドキフト
もう何年も植えっぱなしのゲープランドキフト、赤いチューリップはそれほど好きではないのだけれど
白も入っていてとても華やかで気に入ってる。

チュー・ディオール
少し前から咲き始めているディオール・・・名前負けしないくらいキレイ。

チュー・テーブルダンス
チビッちゃくてとってもかわいらしいテーブルダンス。

チュー・ピンクミラクル (1)

チュー・ピンクミラクル (2)
こちらも植えっぱなしのピンクミラクル・・・アンニュイな色が超好み。

チュー・フォクシー
少し前から咲き始めてるフォクシーフォックストロットはだんだんとオレンジが混じってきてる。

       チュー・ブルーダイアモンド
ブルーダイアモンドはみんなほぼ同時に咲いてもらえそう。

       チュー・ベアリングポイント
ベアリングポイントも少し前から咲き始めてて房咲きのチューリップだから長く観賞できそう。
赤はもっと黒っぽい赤なんだけれど写し方が悪くて実際の色とは違っちゃってる。

チュー・ベロナ
ベロナも全開ってくらい開いてきてる。

      チュー・ローズジュエル
雨で花茎が曲がっちゃったけれど折れずに済んでよかったローズジュエル。


[チューリップ]Comment(6) | Top ▲

コメント

こんにちは
チューリップ、色々ですね。
実際に見たら凄いでしょうね。
いったい、どの何本植えられてるのかしら?

ローズジュエルはお顔だけ見たらチューリップとは思えませんね。まるで芍薬みたいだわ。
黒いチューリップ、黒いですねi-179

毎年、掘りあげて
そして植えてと・・・・・管理が大変ですね。
掘りあげた球根は消毒されているのかしら?


No:15810 2015/04/12 16:45 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

おはようございます ドルシュキさん
ダブルのチューリップ いっぱい咲いてますね。
お庭でいっぺんに見てみたいです。


No:15811 2015/04/13 06:00 | himi #-URL編集 ]

imiさんへ

さぁ~、何球植え込んだかちょっとわかりませんね~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私…毎年球根を掘り上げているわけではないんですよ。
たいていは植えっぱなしか抜いてしまっています。
去年は新しく花壇にした場所のほぼ中央に百球以上植えたので
場所的に今後同じ場所に芽を出されても困るってことで
掘り上げて別の場所に移動させたんですよ。
ところがまんべんなく掘り起こして球根を拾い集めたつもりが
やっぱり取り残しってあるんですね~。
十数球分は下の場所で咲いてます。o(*^▽^*)oあはっ♪

ローズジュエルは今季一番のお気に入りかもしれません。


No:15812 2015/04/14 08:32 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

himiさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
せっかくのチューリップ、今年は雨が多くてかわいそうのようですよ。
すくっと伸びたはずの花茎…すごく曲がっちゃってるのが多いんで
立ち姿はあまり美しくありません。
それでも数咲いてくるとまぁ、それなりには見えるもので
多少の不満はありながらもチューリップが咲く景色を楽しんでいます。
うんうん!(^-^)お近くだったら見に来て~とお誘いしたいところです。


No:15813 2015/04/14 08:36 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

もうこんなに咲いてるんですね♪
ディオールとローズジュエル、素敵!秋に見つけたら我が家にも咲かせたいな♪

なんだか寒暖の差が激しくって、しかもここ数日は冷たい雨。
せっかく春の花が咲いてきてるのに~。早く雨が上がって暖かくなって欲しいものです。


No:15814 2015/04/15 01:18 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、メチャクチャお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
ディオール、ローズジュエル共にいいですよ~。
ディオールは最後まで美しい…今日もキレイな姿を見せてくれてます。

今年はチューリップの開花時季に雨が多くて
しかも強風も・・・立ち姿はちょっと残念なものが出てしまっています。
明日からはまたお天気が予想されるみたいなのでキレイな春の花観賞したいですよね。


No:15816 2015/04/21 10:16 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
