
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベラリーナ・・・他

►2015/04/10 15:50 

ベラリーナ (1)

ベラリーナ・コバルトブルー
数年前に購入したプリムラベラリーナ、こちらはコバルトブルーだと思われる株
購入時に比べて小さくなってしまってるけれどちゃんと宿根してくれている。

ベラリーナ (2)
コバルトブルーとほぼ同時期に購入したピンクアイスも同様に株は小さめだが宿根中。
こんなに白かったっけ~?と焦ったけれど

ベラリーナ・ピンクアイス
数日したらほんのりピンクに色付いてきてホッとした。

我が家で一応宿根する事がわかったので今年は春先にもう1株追加。
ベラリーナ・バレンタイン
プリムラベラリーナ・バレンタイン!写真だと明るく写っちゃっているけれど深紅の花。

ムスカリ・レディブルー
ムスカリ・レディーブルーもだいぶ咲き揃ってきた。
なかなか・・・アルメニアカムのように爆発的に増えないのでまだ寂しい感じだけれど
年々確実に少しずつは増えている様子。

ムスカリ・アルバ
白いムスカリのアルバ・・・こちらもなかなか増えなかったけれど十数年かけてここまで群生。

ムスカリ・アルメニアカム
一般的なアルメニアカムは我が家では迷惑者に位置づけられるようになってしまって
ここ数年は花壇に出てくるものをひたすら抜いているのだけれど
それでもめげずに出てくる強者だ。

イベリス
先日咲き始めた大株になったイベリスもだんだんと花数を増やしてきてる。

スノーフレーク
たぶんブログでは紹介した事がないと思うけれどずっと昔から植わっているスノーフレーク。
新しい花壇の中途半端な位置に出てくるので冬に掘り上げたはずだったのに
小球が残っていての事なのかドバチョと出現してる。

      ヒヤシンス・ダブルエロス (1)

ヒヤシンス・ダブルエロス (2)

ヒヤシンス・ダブルエロス (3)
他のダブル(八重)に比べて開花期間のとても長いヒヤシンスだと言う事がわかったダブルエロス。
我が家にあるピンクやブルーの八重より明らかに花びらが多い分、開花にも時間がかかるみたい。
でもその分ワクワクしながら見守れるので色違いがあったらまたお迎えしたいと思った。

他にチューリップも更に咲き始めているのだけれど
水曜日の雪混じりのミゾレや雨で花茎は曲がるし折れるしで悲惨な状況。
折れてしまったものは仕方ないにしても晴れてくれないと花茎の曲がりがどうにもならないわ。


[花いろいろ]Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは ドルシュキさん
わ~ 色々な花が咲いて賑やかですね。
イベリスも大株になって見ごたえありますね。
白のムスカリも見事ですね!


No:15808 2015/04/10 19:14 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

himiさん、お返事がいつも遅くてゴメンナサイね。
なかなかぽかぽかのお天気が続かず雨も降ったりしちゃってるけれど
なんとか春めいてきて庭も彩が加わりつつあります。
イベリスがこんなに大株になるって知りませんでした。
気をよくして今年はチビ苗を2株追加したので
そちらも大株になってもらいたいものです。


No:15809 2015/04/12 15:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
