
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップいろいろ

►2015/04/03 15:02 

暖かくなってきてチューリップたちも続々咲き始めて
庭に彩があると庭仕事も楽しく思えてくるから不思議。

チュー・フォクシーフォックストロット
今年初お目見えのフォクシーフォックストロット・・・割とクリームが強い咲き始めみたい。

チュー・レムズフェボレイト
前年の抜き損じチューリップのレムズフェボレイト。

ケイティメルア
こちらも今年初お目見え、ケイティメルア・・・こんなに黄色いって知ってたら植えてなかったと思う。

チュー・?
こちらも抜き損じチューリップ・・・もう品種名がわかりません。

チュー・アレキサンダープーシュキン
おそらくアレキサンダープーシュキン。小ぶりになってます。

チュー・パープルフラッグ
紫色のチューリップはパープルフラッグ、上が白っぽいピンクの八重はたぶんメルローズ。

チュー・ファーストクラス
白とピンクのコントラストはファーストクラス。

チュー・ベリシア(?)
名札が飛ばされたようで品種不明・・・ベリシアではないかしら?

チュー・ベロナ
白ダブルのベロナ・・・白に分類されているけれど真っ白ではないクリーミーホワイト。

チュー・メルローズ
おそらくメルローズだろうなと思われるダブル。

チュー・ローズジュエル
こちらも初お目見え、ローズジュエル。
昨日の段階でおそらく今日開くと思ってたのにあまりお天気よくなかったから
少ししか開いてません。


[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

美しいですね~(≧▽≦)
チューリップって本当に可愛いものですね♪
外に出るのが楽しくなりそう~。
去年、チューリップを植えてなかったので今年は植えっぱなしのチューリップがいくつか咲いただけでした><
やっと就けたお花屋さんの仕事は、ずっと立ちっぱなしなのでちょっと疲れますが楽しいです(*´▽`*)
大忙しのお彼岸も終わり、ちょっとホットして次は母の日ですね^^
可愛いお子さん達がカーネーションを買いにくるのかしら?
忙しいみたいだけれど今から楽しみです。


No:15800 2015/04/03 16:45 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

チューリップが咲くとなんだかウキウキワクワクしちゃうんだ~。
アッ、春が来たって感じがすっごくするし
好きな花だからよけいうれしくなっちゃうのもあってかもしれない。

お仕事立ちっぱなしはキツイだろうけど
イベントごとにお客様とのやりとりとかも楽しそうね。
うんうん!(^-^)母の日には小さなお客様がお金握りしめて来たりするんだろうね。
陰からお父さんが見守ってたりして~。
楽しみながら仕事頑張ってね。


No:15801 2015/04/05 12:19 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
