
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップが咲き始めた

►2015/03/30 13:22 

チュー・ティタティタ (1)

チュー・ティタティタ (2)
今年も1番に咲いたのはチビッコチューリップのティタティタ。
去年よりも数日早い開花で鮮やかな赤がとっても目立つチューリップ。
でもでも咲き方はいつもこんな風に地面すれすれでこのチューリップの花茎って見たことがない。

チュー・レディジェーン (1)

チュー・レディジェーン (2)
レディジェーンは数が少なくなってしまったので去年球根を買い足すつもりでいたのに
どこへ行っても見かける事がなく今年こそは是非買い足そうと思ってる。

チュー (1)

       チュー (2)
去年大量投入したチューリップの中の1品種・・・名前は不明。
球根を掘り上げて植えなおしてみたらなんとか咲いてくれた。
中には八重としての価値を感じない花になっちゃってるのもあるけれどね。

       ダークディメンション
ダークディメンション・・・黒いヒヤシンスと言われているけれど
やっぱりダークな紫って感じかな?

       ミッドナイトミスティック
ミッドナイトミスティックも黒いヒヤシンスと言われてるけど
こちらも黒っぽいだけであって日によく照らされる花を見ると紫かな~。

プスキニア
去年チューリップを植えた場所・・・球根すべてを掘り上げたつもりだったけれど
残ってたのね~。幾つかのチューリップと共にプスキニアも咲いてた。


[チューリップ]Comment(6) | Top ▲

コメント

こんにちは ドルシュキさん
もう、八重のチューリップが咲いているのですか! 綺麗ですね!
ここの所 急に暑くなってお花が直ぐに終わってしまいそうで心配です。
でも、これからは 色々な花が咲くので楽しみにしております。


No:15788 2015/03/30 16:47 | himi #-URL編集 ]

わ~、チューリップ開花ですか~。
家のレディジェーンはやっと蕾があがってきたところ。
やっぱりこっちの方が山に近い分寒いんだろうね。
これからの開花の様子、楽しみにしてるね。


No:15789 2015/03/30 18:45 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

お久し振りで~す。
生きてますよーi-179

チューリップ、我が家のはまだ咲いてないわ。
植えっぱなしでOkのを植えたけど植え時期が遅かったからかしら?

ミッドナイトミスティック・・・・・そうなんだ。
やっぱりブラックの花色って難しいのね。
薔薇にブラックがあれば・・・・・育てる方なんていないよねi-229


No:15790 2015/04/01 22:07 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

himiさんへ

お返事がおそくてごめんなさい。
やっとチューリップも咲き始めました。
我が家にはシングル咲きのチューリップが少ないので
ダブル咲きの早く咲くアンジェリケとかメルローズ辺りから咲き始めていますよ。
本当に初夏を思わせるような気温に花々もビックリでしょうね。
朝の気温と日中の気温差もあって私たちも着る物に困ってしまいますよね。


No:15791 2015/04/02 14:23 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ぽてちさんへ

ぽてちさん、お返事がメッチャ遅くてゴメンネ。
う~ん、どうなんでしょうね~。
家もあれこれ遅いのでたいして変わりないのかもしれませんよ。
このところ気温も高めなので次々と咲き出してくれそうだけれど
霜で持ち上げられて根が切れてしまった球根が干乾びて転がってたりもしてるのよ。
何とか蕾を上げ始めてるのだけはキレイに咲いてもらいたいわ。
ぽてちさんのレディジェーン…群で咲くんでしょう?
うらやましいわ~。私もまた風にそよぐレディジェーンに会いたいので
今年は絶対に球根ゲットしなきゃ~。


No:15792 2015/04/02 14:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

imiさんへ

imiさん、せっかくコメントいただいたのに返事が遅くてゴメンナサイ。
少しずつ元気になられているようで安心しました。
まだまだツライとは思いますがimiさんのペースで乗り越えてくださいね。

チューリップ、imiさん地方の方が絶対に早いはずなのにね、
もしかしたら遅咲きの品種を選んでるのかもしれませんね。

やっぱりどの花も黒と言われてもイマイチ黒とは思えない色になっちゃうみたいですね。
漆黒を要求する方が無茶なのでしょうけれどできるだけ黒い花に出会いたいものです。


No:15793 2015/04/02 14:32 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
