スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春本番に向けて

►2015/03/24 09:32 

スイセン (1)

スイセン (2)
やっと我が家でもスイセンが咲き始めてくれた。

ビフォリアロゼア(シラー)
去年初めて植え込んでみたシラーのビフォリアロゼア。
花茎伸ばす前に地べたで咲いちゃってるのもあってちょっと笑える姿だったりもしてます。

ヒヤシンス (1)

ヒヤシンス (2)

ヒヤシンス (3)

ヒヤシンス (4)

ヒヤシンス・ダブルエロス
ヒヤシンスたちも咲き始めて益々春を感じるようになってきた。
ピンクの八重はプリンスオブラブだったかな、ブルーの八重はブルータンゴ。
3枚めの濃い紫のは一応黒いヒヤシンスって事になってるミッドナイトミスティック、
去年別の場所に植えていたものを移動させた。
4枚めの黒っぽいヒヤシンスはミッドナイトミスティックとどちらを買おうか迷ったもうひとつのヒヤシンスで
ダークディメンション・・・どこまで黒いと言えるのか見てみたいと思って植えてみたけれど
やっぱり濃い紫なのかもね。
最後のヒヤシンスはニューフェイスでダブルエロスと言う八重、
どんな花を咲かせてくれるのか今一番の楽しみ♪

ラナンキュラス (1)

ラナンキュラス (2)

ラナンキュラス (3)
他にラナンキュラスたちが我が家に彩をプラスしてくれてます。

スポンサーサイト

[花いろいろ]Comment(4) | Top ▲

コメント

うわ~♪ドルシュキさんち、もう水仙もヒヤシンスも咲いてるの?!早いな~。
【ダブルエロス】だなんて、名前からしてドキドキしちゃうわ(*´ω`*)
どんな花が咲くのか楽しみ♪

私、ダークディメンション以外、長いこと白いヒヤシンスばかり植えてきたんだけど、ブルーも綺麗ですね^^
来年はブルー、植えようかな・・そしたらチューリップも少し考えなきゃだわ(汗)

ラナン、やっぱりあると豪華で、色も春らしくて良いですね♪うちは3年くらい前に植えたラナンが毎年葉っぱは出てくるのに花は咲かず、終わります。今年も新芽は展開してるけど・・咲かなそう。日照不足なのかな?

↓クリロ、終盤っても花ざかりでとっても綺麗です~^^
見せてもらえて幸せ♪


No:15784 2015/03/25 01:45 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

素敵ですね~。ヒヤシンスが毎年咲くって素晴らしいです!
家の庭は2年で無くなってしまうので私の管理が悪いのか土が悪いのか><
ダークのヒヤシンスも時間がたてばもう少しブラックになるのかな?楽しみですね♪
お彼岸も終わり、やっと休みが取れたのはいいんですが溜った用事をこなしていたら1日があっという間に終わってしまってがっかり><
4月は仕事が暇なのでお庭の手入れしなくちゃ~(≧▽≦)


No:15785 2015/03/25 17:41 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

らなさんへ

家はこれでもご近所に比べて遅いの。
スイセンなんて裏の家では家よりも2週間も早かったよ。
もちろん品種が違うので早咲き遅咲きの違いもあるんだろうけど。
ヒヤシンスも義母が植えっぱなしにしてる一重の紫はヒョロヒョロだけど
もっとずっと早くから咲きだしてるのよ。
ダブルたちはちょっと遅咲きなのかな?
後は日当たりの程度によっても違っちゃうみたいだよね。
らなさん家はこれからがとっても楽しめるお庭だもんね。
ダブルエロスはどうか名前負けしませんようにって願ってるわ。
ダークディメンションは去年なんとかゲットできたので
らなさん真似て植えてみたよ~。
でも今のところ・・・らなさん家ほど黒い印象じゃないの。
土質とかにも関係があるのかな?
白のヒヤシンスって植えた事ないかも~。私も今年は買ってみようかな。
o(*^▽^*)oあはっ♪またらなさんの真似っこになっちゃうね。

ラナン、家でも前年に植えた株はヒョロヒョロな葉っぱがモサモサ出てきてるけど
たぶん花は望めないと思う。
確か去年もそんな感じで新たに数株買った記憶があるもん。
日当たりバッチリの場所に植えていた株もそんな状態だから
日当たりより凍結に弱いのかなと思ってるんだけどどうなんでしょうね~。

クリスマスローズたち、花数もだいぶ増えて大株だなって感じるのもあって
存在感がとてもある株もあるけれど
去年慌てて地植えにした株たちはどれもお粗末な仕上がりになってるの~。


No:15786 2015/03/26 14:00 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

ヒヤシンスピンクの八重はもう3~4年めになると思うんだけれど
それほど見た目が悪くなる事もなく頑張ってくれててうれしくなるよ~。
早春に咲いてくれるって言うのもうれしいと思える原因のひとつかな~。
ダーク系のヒヤシンス、家ではそれほど黒くなりそうにないみたい。
それこそ土のペーハーとかの関係もあるんじゃないかと思ったりしてるの。

家でもお彼岸が終わってホッとしてる。
やっと庭に出る事が多くなってきてバラが咲くまでにいろいろとやる事が山積みだわ。
来月はジックリお庭と向き合えるのね、暖かくなってきてて動きやすくなってくるから
庭仕事もスイスイ進められそうだね~。


No:15787 2015/03/26 14:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
