
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスローズももう終盤

►2015/03/23 16:31 

つい先日咲き始めたような気がするクリスマスローズも
あっという間に終盤を迎えてる。
蕾が膨らみ始めて開花まではあれほど長いと感じたのに
いざ咲き始めると今年は特に次々と咲いてくれて
ほんの一部を除いてはドンドンと咲き進みあれほど待たされたのに
あっけなく終わろうとしてるのがちょっと寂しい気もする。

ddレッド・ヘレ友さんより (1)

ddレッド・ヘレ友さんより (2)

ddレッド・ヘレ友さんより (3)
ヘレ友さんにいただいたddレッド・・・ほんのり爪ピコになってます。

№11sd渋ピンク (1)

№11sd渋ピンク (2)
№11sdピンク・・・渋めのネクタリーがお気に入り。

№17sdホワイト (1)

№17sdホワイト (2)

№17sdホワイト (3)
№17sdホワイト・・・ネクタリーが落ちちゃうとただのシングルみたいになっちゃうけど
好きなクリスマスローズのひとつ。

№44ddイエロー (1)

№44ddイエロー (2)

№44ddイエロー (3)
咲き始めピンクだった№44ddイエローはその名前が示すとおり段々と色が変化してきてる。
ぴんっからアプリへ、そして更にイエローへと。
でもパッと見、全体を見渡すとアプリピンクといった感じかな~。

№47ddワイン (1)

№47ddワイン (2)

№47ddワイン (3)

№47ddワイン (4)

№47ddワイン (5)

№47ddワイン (6)
いつもこんな咲き方の№47ddワイン・・・一株なのにダブルで咲いたり一部セミダブルだったり。

№65ddピンクベインバイカラー
今年はベインもうっすら、バイカラーも微妙な№65ddピンクベインバカラー。

№70ddグレープ (1)

№70ddグレープ (2)
№70ddグレープ・・・ もう少しバイカラーがハッキリしていたのに弁裏の色が内側に入ってきちゃった。

№81ddベイン (1)

№81ddベイン (2)

№81ddベイン (3)
陰になる事が多い場所に植えちゃったからか、ちょっとヒョロッとしてる№81ddベイン。

№89ddグリニッシュホワイト (1)

№89ddグリニッシュホワイト (2)

№89ddグリニッシュホワイト (3)
№89ddグリニッシュホワイト・・・白っぽい淡いグリーンがとても好き。

№93ddイエローピコ (1)

№93ddイエローピコ (2)
№93ddイエローピコ・・・こういう優しいイエローなら黄色嫌いの私でも大丈夫。

№95ddバイカラー (1)

№95ddバイカラー (2)

№95ddバイカラー (3)

№95ddバイカラー (4)
ちょっと野菜畑に植えちゃったみたいに見える№95ddバイカラー・・・周りの葉っぱはジキタリス、
葉を避けても避けても被さってしまって花茎も細くなっちゃってる。

№98ddグリーン (1)

№98ddグリーン (2)
№98ddグリーン・・・泥ハネ付いたままで失礼!


[クリスマスローズ]Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは ドルシュキさん
本当にクリスマスローズが あっと言う間に咲いてしまった気がしますね。
色々な子が咲いて綺麗ですね!

少し暖かくなると次の花も気になるところです。
楽しみにしております。


No:15782 2015/03/23 17:08 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

咲き始めたら本当にパタパタッともう終盤を迎えちゃいましたね。
なんだか首を長くして待ちわびていた頃がウソみたい。
季節も移り変わってもらわないとバラの季節が遠のいちゃうから
それはそれで困るのだけれどもう少しクリスマスローズ堪能したかったかなと
ちょっと残念にも思っちゃいます。
himiさんのお家でもたくさんの花に囲まれる季節がやってきますね。
またたくさんのお花たちを紹介してくださいませ。


No:15783 2015/03/24 13:40 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
