
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日までのクリスマスローズたち

►2015/03/06 17:01 

№5dd薄ピンク (1)

№5dd薄ピンク (2)
№5dd薄ピンク・・・実はスポットの持ち主なのだけれど弁の重なり具合によって
意外と目立たない。
スポットの苦手な私・・・スポットの持ち主とわかると今まで何株も手放してきたんだけれど
この個体はそれほど嫌いになれずもう長い事我が家にいてもらってる。

№13ddイエロー (1)

№13ddイエロー (2)

№13ddイエロー (3)

№13ddイエロー (4)

№13ddイエロー (5)

№13ddイエロー (6)
№13ddイエロー・・・こちらは純粋に黄色って言い方もおかしいけれど
黄色い蕾から黄色い花が咲いてくれる。

№44ddイエロー (1)

№44ddイエロー (2)
№44ddイエロー・・・こちらのイエローはピンクの蕾からの開花で咲き始めはアプリコットっぽいのかな?
先進むともっとイエローっぽくなるんだけれど。

№15sdスモーキーピンク (1)

№15sdスモーキーピンク (2)

№15sdスモーキーピンク (2)
我が家では比較的早めに咲き始めた№15sdスモーキーピンクも花数を増やしてる。

№16sdピンク (1)

№16sdピンク (2)

№16sdピンク (3)
№16sdピンクもたくさん咲きだしてる。

№17sdホワイト (1)

№17sdホワイト (2)
№17sdホワイトも花茎を伸ばしながら咲き始めてくれた。

№28ssアプリコット (1)

№28ssアプリコット (2)

№28ssアプリコット (3)
№28ssアプリコット・・・花壇の奥のほうに植えちゃったから撮影はちと大変!

№34ssブラック (1)

№34ssブラック (2)

№34ssブラック (3)

№34ssブラック (4)
№34ssブラック・・・この苗を買った当時はこれで十分ブラックだったのに
今ではブラックと表示するのが躊躇われてしまう。

№39ddホワイトピコ (1)

№39ddホワイトピコ (2)
№39ddホワイト・・・ほんのりピコっててかわいらしい。

№49ddパープル (1)

№49ddパープル (2)

№49ddパープル (3)
№49ddパープル・・・葉色も好きなクリスマスローズのひとつ。

№54sdホワイト(渋ネク) (1)

№54sdホワイト(渋ネク) (2)

№54sdホワイト(渋ネク) (3)

№54sdホワイト(渋ネク) (4)
№54sdホワイトはちょっと渋めのネクタリーが魅力。

№58ddピンク (1)

№58ddピンク (2)
№58ddピンクもやっと1輪咲き始めた。

№78ssホワイト (1)

№78ssホワイト (2)
№78ssホワイト・・・やっぱり白は清楚!

№97ddブラウン (1)

№97ddブラウン (2)
花茎が1本で寂しい№97ddブラウン。

トルカ? (1)

トルカ? (2)
トルカータスとしてお迎えしたのにおそらくラベル違い・・・でもかわいいから手放せない。

ボッコネイ (1)

ボッコネイ (2)
ゴジラ葉のボッコネイ・・・グリーンな花もギザギザな葉も大好き。

リグリクス
最初に咲き始めたリグも次々咲いてくれてる。



[クリスマスローズ]Comment(6) | Top ▲

コメント

こんにちは ドルシュキさん
沢山咲きだしてきましたね!
私の気になっているのはセミのクリスマスローズ。
なかなか気に入った子に巡り合わなくて・・・・。
ホワイトのセミもいいですね。


No:15776 2015/03/07 12:48 | himi #-URL編集 ]

素敵すぎて溜息がでちゃいます(*´▽`*)
ブラウンも良い色ですね~。
トルカータスのラベル違いちゃんの葉っぱの色が凄く綺麗ですね^^
ブラックも、今は墨汁みたいに黒い子もいますもんね。
うちの子も購入当時は十分黒!って思ってましたが今では黒?って感じです(*´Д`)
ドルシュキさんのお庭のアプリコットは可愛い優しい色ですね、癒されます(≧▽≦)


No:15777 2015/03/07 18:56 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

次々と開花してきてますね~♪
ドルシュキさんのクリロコレクション、やっぱりいいわ~(´∀`*)

最初のちょっぴりスポットちゃん、綺麗な発色のピンクですね!私もスポットはちょっと・・派なのだけれど、やっぱりスポットでも許せるスポットと、「あなたはちょっと・・」ってのがありますね。

うちはまだこれからの子ばかりなので、早くドルシュキさんちみたいに咲いてきて欲しいわ。


No:15778 2015/03/08 04:04 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

himiさんへ

やっとやっとあれこれ咲き始めてくれました。
himiさんのお家に比べると遅いでしょう?!
暖か地域に住まわれてる方がとてもうらやましく思いますよ。
セミダブルのクリスマスローズ…かわいらしいですよね~。
でもダブルを探すより数が少ないみたいで
良い出会いがあるといいですね。


No:15779 2015/03/09 13:34 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

ブラウンはお迎えの時より色が濃くなっちゃってるような気がしてます。
やっぱり環境が変わるとハウスならではの色だったんでしょうね。
黒いのもお迎え時よりも家で咲いた花の方が色が明るめになっちゃうような気がして
最近はブラックへの興味もずいぶんと薄れてしまいました。
アプリコットは鉢植えで育てていた頃の方が株が大きくなるのが早くて
何度か株分けもできたのに地植えにしてから生育スピードが遅くなったみたいで
いっこうに株が大きくならないのがちょっと残念なのよ。


No:15780 2015/03/09 13:41 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

『許せるスポットと、「あなたはちょっと・・」ってのが』…まさにそのとおりですね~。
スポットの出方や弁の色との組み合わせによっては極端に好き嫌いが分かれちゃいます。
家でやっとやっと咲き始めたのでらなさん家はもう少しの辛抱ですね。
なにやら魅力的なクリスマスローズを販売もされてるのを見て
私だったら手放せないな~とよだれ垂らしながら拝見しましたよ~。
らなさんのコレクションを私も楽しみにしています。


No:15781 2015/03/09 13:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
