
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まとめて・・・

►2015/02/27 13:53 

なんだかいろいろな事が面倒に思えてきちゃっる最近・・・これも老化現象のひとつかしら?
個体ごとにカテゴリ作った事も今となっては苦痛に感じ始めちゃってて
今シーズンはカテゴリで分けずにまとめてUPしちゃいます。
なかなか咲いてくれない我が家のクリスマスローズたちもやっとここ数日で咲きだしてくれたの。

№15sdスモーキーピンク (1)

№15sdスモーキーピンク (2)

№15sdスモーキーピンク (3)

№15sdスモーキーピンク (4)
こちらは№15sdスモーキーピンクのそばかすちゃん・・・咲き始めにしては珍しく
結構花茎伸ばしてくれてからの開花となったみたい。

№16sdピンク (1)

№16sdピンク (2)

№16sdピンク (3)

№16sdピンク (4)
№16sdピンク・・・咲き始め黄色っぽいネクタリーは徐々にグリーンっぽく変化するみたい。
毎年たくさんの花を咲かせてくれる優良株で葉っぱの下に蕾がいっぱい隠れてます。

№39ddホワイトピコ (1)

№39ddホワイトピコ (2)

№39ddホワイトピコ (3)

№39ddホワイトピコ (4)
№39ddホワイトピコ・・・ssアプリ×ssバイカラーの交配から生まれた株。
交配について詳しくない私・・・ss×ssで何故にdd?と初開花の際ビックリした事を思い出す。

№45ssDNフラッシュ (1)

№45ssDNフラッシュ (2)

№45ssDNフラッシュ (3)

       №45ssDNフラッシュ (4)
 
№45ssDNフラッシュ (5)
№45ssDNフラッシュ・・・足並み揃えて何輪もがいっせいのせって咲いてくれた。
花茎がほとんど伸びてないままの開花なので昨夜の雨で泥だらけだったのシャワーで流して撮影。

№62ddピンク (1)

№62ddピンク (2)

№62ddピンク (3)
№62ddピンク…3日ほど前からやっと咲き始めて今日は花粉も出始めた。
ピンクの縁どりも濃くなってきてるみたい。


[クリスマスローズ]Comment(4) | Top ▲

コメント

おはようございます ドルシュキさん
沢山 咲き始めて素敵ですね!
地植えでも 横向きに咲いていいですね。 家のは下を向いて見えないので ダブルの花は鉢植えに戻そうかと思っています。


No:15770 2015/02/28 07:05 | himi #-URL編集 ]

うわ~~素敵ですね(≧▽≦)
一気に開花!うらやましいです♪
我が家の地植え組は呑気さんで、まだ蕾も固くもう少し開花に時間がかかりそうです><
鉢植え組みは続々開花し始めました。
今年初開花の花は不思議と兄弟がそっくりさんばかりで同じような花ばかり増えてしまいました><
あまり変化しない親株同士の交配だったのかもしれません。
もっとバラエティーに富んだ株ばかりの方が嬉しいんですけど( *´艸`)


No:15771 2015/03/01 17:44 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

himiさんへ

himiさんのクリスマスローズに比べたらまだまだ少しですが
ようやく咲き始めてくれたって感じですよ。
確かに地植えだと花の表情は撮りにくいし観賞価値も低く感じちゃう。
でもでも花を手で持ち上げて見るの…嫌いじゃないんですよ。
いろんな事が面倒に思えてきちゃってるので枯らすよりは
地植えで自力で頑張ってもらう事を選びました。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:15772 2015/03/02 09:08 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

やっと咲き始めたって感じですよ~。
日当たりが良い場所に植わってるのはそこそこ花茎を伸ばして咲いてるので
見た目もいいのだけれど日当たりが十分でない所は花茎が全く伸びずに咲いちゃってて
笑っちゃう姿してますよ。
初開花…楽しみにしていたのに似た子ばっかりとはちょっと残念な気もしますが
微妙な違いを見つけてニマニマしてくださいな。
我が家でも今年初めて咲くゴールドがあるの。
今やっと開き始めた状態でネオンっぽそうかなって思ってるんだけれど
ゴールド自体にわたし的には魅力を感じてないのでこれまた微妙なんですよ~。


No:15773 2015/03/02 09:16 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
