スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年最後のバラたち

►2014/12/25 16:52 

こんなに長い事、ブログを更新しなかったのは久しぶり・・・
急に寒くなってバラたちは毎朝見るのがかわいそうな姿になっていて
とても写真に収める気にもなれずといったところなのです。
早朝のバラ・・・蕾や開きかけた花は凍ってますからね~。
地面も雪が降ったのかと思うくらい真っ白に霜が降りていて
庭歩くととザくザクッと霜柱を踏みつける大きな音にびっくりです。
そんな中で何とか頑張って咲こうとしているバラを見つけると
思わず頬ずりしたくなるような愛しさを感じてしまいます。
今年ももうあとわずか・・・バラも今年中に咲けるのは今咲き始めてる数輪でしょうか。

フェア・ビアンカ (1)

フェア・ビアンカ (2)
こちらはイングリッシュローズのフェア・ビアンカ・・・通常白バラですが
冬にはほんのりピンクのかわいらしさのあるバラです。

シェリル
切花品種のシェリル・・・ザックリと割れた中心にはふっくらとボタンアイ。
切花品種の割にはそれほどデリケートではないようでキレイに咲いてもらえそうでうれしくなります。

志野
志野もずいぶんと薄墨色に近づいて不思議な魅力を放っているように感じます。

ヘッセルト
ビックリしたのはこのジュスティッツラート・ドクトル・ヘッセルト・・・蕾は完全に凍っていたのに
数輪、咲くことができました。花びらはチリメンのようにシワシワしてしまっているけれど
この時季ならではの美しさも持ち合わせているように思います。

少し早めですが1年間ご覧いただきありがとうございました。
皆さんはこれから年末の大掃除でお家をピカピカに磨き上げてお正月の準備と
忙しく過ごされることでしょうね。
ズボラな私は相変わらずまあいいか~と手抜きの年末になりそうです。
まだ年賀状も準備もしていなくて・・・これから何とか間に合わせなくては!
またしばらくパソコンから遠のいた生活になりそうですが
気忙しい年末、風邪を召されませんように暖かくお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト

[バラ]Comment(6) | Top ▲

コメント

こんばんは ドルシュキさん
わ~ 素敵に咲いていますね!
寒いのにこんなに美しく咲いて いいですね~。


No:15746 2014/12/25 18:45 | himi #-URL編集 ]

庭を歩くとザクザク・・嫌な季節だわ~・゚・(ノД`;)・゚・
私も兄たちを朝、駅に送ってゆく時は、車のフロントガラスは凍り、ひどい時にはドアを開けるのもベリッって音が・・。

そんな中、ドルシュキさんちのバラはまだ開花してる子たちがいるなんて・・バラって意外とタフだな、と改めて思いました。
寒い時期独特の美しさってありますね。私は花弁縁に霜が付いてる状態の花にドキドキします(笑)

年末年始、何かと忙しくなりますが、どうぞ体調など崩されませぬように。
良いお年をお迎え下さい。


No:15747 2014/12/26 01:31 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

himiさんへ

本当にずいぶんと寒くなってバラたちには厳しい季節ですよね~。
頑張って咲いてくれたこのバラたちには本当に感謝です。
毎年この時季になると大型ビニールハウスが欲しいな~って
思っちゃいます。
何の心配もなくキレイに咲いてくれる5月が
早くも待ち遠しい気分ですね。


No:15748 2014/12/26 10:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

ホント!朝早いとフロント凍ってるね。
ドアのベリッって音もわかるわかる~。
今はシャッター付きのオンボロ車庫に入れてるから
もうその経験もなくなったけれど
息子達の車があった時は私の車外だったので
お湯かけて解かしたりした記憶があるよ~。

バラも最後の一花を必死で咲かせようと頑張ってるみたいだね。
中には硬い蕾のまま首が折れちゃったりもあるけど
咲いてくれたバラたちにはホント感謝だわ。

本当に年末年始は忙しいね~。
らなさんも体調崩したりしないように気をつけてね。


No:15749 2014/12/26 11:03 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

寒いのにこんなに立派に花を咲かせているなんて;;

まる地方もかなり寒いのですが、先日発見したクリスマスローズが意外にも綺麗に咲きました♪

年末年始はなにかと忙しいですが体調を崩さないようにお気を付けください(*´▽`*)
今年も残りわずかですね、良いお年をお迎えください\(^o^)/


No:15750 2014/12/29 16:15 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、コメントいただいていたのに
なかなかお返事できずにゴメンナサイ。
今日、新年初めてパソコン開きました~。
新年早々に風邪をひいてしまって
何をやるのも億劫に思えてまるでやる気のない日々を過ごしてました。
今もまだセキだけが残っててダラダラと過ごしてます。(-"-;A ...アセアセ
まるさんはどうぞ風邪ひかないよう気をつけてくださいね。


No:15751 2015/01/21 12:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
