スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のグリズリ

►2014/11/29 15:25 

グリズリ
淡い淡いパールグレーで咲いてるグリズリ、隣の赤い蕾が咲くとこの色になるなんて
かなりのギャップかな~。
ふっくらなボタンアイも作れて上出来の花になってるみたい。
雨にそれほど弱いと言う印象もなさそうなので地植えにしようかと
植え込む場所を検討中。
今はまだちょっと華奢に感じる枝ぶりも地植えにしたら太くなるかしら?

スポンサーサイト

[Dominique Rose]グリズリComment(4) | Top ▲

コメント

ふっくらしていて初冬のバラとは思えないほど可愛く咲きましたね~♪♪

鉢植え→地植えにすると、ビックリするぐらい太い枝が出たり、大きく育つ品種もあるから地植えにしてからの成長が楽しみですね♪

うちはザ・ナンがやたら大きく育つので鉢植えに戻そうかと検討中です(;^◇^;)ゝ


No:15742 2014/12/08 22:02 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、お返事が大変遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ。
最近、放置気味のブログになってしまっています。

グンと気温が下がってもうバラも美しく咲けない時季に突入してしまって
膨らむ蕾も凍らせるためだけのような気がして
最近はパツパツとハサミを入れてしまっています。
この寒空の下ではサクッと開けるばらが重宝するのかもしれませんね。
我が家はポッテリさんが多いので咲かずにしてボーリングしてしまいます。
悲しい現実に直面するこの時季…嫌いです。

ナンは地植えにされてるのを見た事がありますが
太く大きく育ってました。
スペースが許すなら地植えでダイナミックにといきたいところでしょうけど
限りあるスペースを有効活用するには
多少窮屈でも鉢植えで我慢してもらう事もありなのかもしれませんね。
一通り地植えできそうな品種を植えつけたつもりでしたが
再度見直せばまだあれもこれも…
また穴掘りしなくっちゃなりません。
だいぶ寒くなってきてるのでらなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。


No:15743 2014/12/11 13:24 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

だいぶ寒くなってきましたね。
お風邪などひいてませんか?
クリスマスローズの鉢あげや移動をしていたら、
3苗ほど今にも咲きそうな蕾をつけたクリスマスローズがありました。
ピンク2鉢白1鉢、オリエンタリスなのに気が早い子達です^^
寒くてきっと咲いても小さいままなんでしょうけど。
でも12月に花を見られるのは嬉しいものですね(≧▽≦)


No:15744 2014/12/15 09:42 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、お久しぶり♪
本当にずいぶんと寒くなってきてますよね。
もういつ、風邪ひいてもおかしくないって雰囲気ですが
意外と丈夫にできてる私は元気にしています。

クリスマスローズにもう蕾ですか~?
鉢上げ作業や移動、お疲れ様。
我が家のクリスマスローズたちはすべて地植えになり、
これからお天気を見計らって古葉切りしなくちゃです。
その時にでも蕾の発見があったらうれしいけれど
完全放置の我が家のクリスマスローズには望めないでしょうね~。


No:15745 2014/12/16 13:19 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
