スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚式

►2014/11/17 11:23 

まだまだ先の事と思っていた二男の結婚式もあっという間に当日を迎える事になった昨日
式場に向かうと共に増してくる緊張感・・・式の具体的な進行などは一切知らされていなくて
ダンナも私も初めての経験に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ダンナには親族の紹介、お礼の挨拶もあってなおの事緊張している様子。
つい1年ほど前に新しく親族となった長男のお嫁ちゃまのご両親の名前を間違えないかと
車の中で確認しながら式場目前で渋滞、式場着がギリギリの時間になってしまった。
それぞれ身支度を済ませ控え室で待機・・・その後双方の控え室の間のカーテンが開かれ
親族紹介、なんとか間違える事もなく無事紹介できて少しホッとする。
チャペルに案内され席に着くと(゜ロ゜;)エェッ!?
隣にいるダンナ・・・すでに泣き始めちゃってる・・・まだ新郎新婦もいないチャペルなのに!
Σ(='□'=)ウッソー!?
式が始まってももちろん涙・・・あまりの展開に私は式に集中できなかった~。
もしかして家のダンナ花嫁のお父様より泣いてたんじゃない?

披露宴会場に移動して座席に着くとかわいらしいミッキーミニーのカードが!
中にメッセージが書かれてると聞き開いてみると息子からの感謝の言葉に涙が溢れた。
披露宴が始まり主賓の方々からお祝いの言葉をいただき
その後はいろいろな演出に涙を誘われる。
花嫁さんがお色直しで退室される時、大好きなお母様と退出
息子はお色直ししないのかなと思っていたら「かあちゃん」と呼ばれ
息子にエスコートされて退室のお手伝い・・・これにも(T-T) ウルウル
もう食事なんてノドを通らない・・・幸せで胸もお腹もいっぱいって感じだった。

終盤に定番の両親への花束贈呈・・・これはなくていいから~って言っておいたのに
やっぱり避けては通れず・・・涙が止まらなかった~。
お礼の挨拶も笑いも含めて成功だったし、お客様をお送りして幸せと感動の1日だった。
残念だったのはデザートのマカロンが食べられなかった事!
最後に味わおうと残しておいたのに席に戻るともう片付けられちゃってた~。

花束

ベア (1)

ベア (2)

結婚式1

MXLZ1F63.jpg
なんとか家の咲いてるバラで息子達の結婚式の受付に色を添えられました。

スポンサーサイト

[雑記]Comment(12) | Top ▲

コメント

素敵ですね!
ご自分の家で育てたバラでアレンジメントを作るなんて素晴らしい。
ドルシュキさんのお子様はお幸せですね!


No:15721 2014/11/17 14:54 | himi #-URL編集 ]

おめでと~♪
素敵な結婚式だったね。(#^.^#)
ドルシュキさんのウルウル顔、想像つくわ。

クマちゃんの足の、
息子さんの出生時の体重や身長。
あんなに小さかった赤ちゃんが~って
私も何だか心に来るものがあったよ。


No:15722 2014/11/17 17:14 | ぽてち #X.Av9vecURL[ 編集 ]

ステキですね(*´▽`*)
二男さん御結婚おめでとうございます。
とても良いお式だったって文面から伝わってきてこちらまで幸せな気持ちになりました(#^.^#)
・・・マカロン・・残念でしたね><
すぐ下げられちゃうんですよね><


No:15723 2014/11/18 11:06 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

おめでとうございます

おめでとうございます(*´∇`*)
すてきな式だったご様子で私までうるっとするところでした。
涙もろくて嫌です。
息子さんと息子さんの晴れの日を飾られたバラ。
どちらも愛情をこめて育てられてきたんですよね。
素敵です~
みなさんがお幸せでありますように


No:15724 2014/11/18 21:35 | ぽぽ #-URL[ 編集 ]

himiさんへ

himiさん、お返事がものすごく遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます。
秋バラの時季には少し遅かったので剪定を遅らせてと考えたのですが
なかなかタイミングよくとはいかず、合わせたはずが大幅にずれてしまってるバラもあって
少々焦りましたがなんとか作る事ができて、当人達にも喜んでもらえ、
お客様にもお世辞でしょうがお褒めの言葉もいただけて
かなりうれしく思っています。
式場で用意されたお花たちには全く及びませんがそれでも気持ちだけは
ありったけを込めたつもりで自己満足も手伝ってニマニマしています。


No:15725 2014/11/20 12:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ぽてちさんへ

お返事がかなり遅くなっちゃってごめんちゃいm( __ __ )m
なんだかね~、やっと終わってものすごいホッとしちゃってるんだ~。
初めての経験で最近の他の式を知らないからもあるのだろうけれど
笑いあり、涙ありの楽しいお式でしたよ~。
私たちの時代の式とはまったくスタイルが違っていたり
花束贈呈は昔も今も代わらずあるんだな~とか
多くのお友達がいたからこそこういう形の式になってよかったわ。
ぽてちさんだってもうすぐ経験する事になるんだよ、私と同じ立場!
息子君はもうちょい後になるのかもしれないけど
娘ちゃまは早ければ数年後?いや、もっと早いかもよ。

うんうん!(^-^) あんなに小さかった息子がこんなに立派になってくれて~って
それだけでも(T-T) ウルウルしちゃうんだよ~。
衣装のせいかまた立派に見えちゃうんだよね~。o(*^▽^*)oあはっ♪
ぽてちさんもやがて訪れる本番のために少し覚悟の真似事でもしておくようだね。
あっという間だから~。



No:15726 2014/11/20 12:16 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、お返事遅くてゴメンネ。

どうもありがとう。
他の式はわからないのだけれどとっても大満足なお式でしたよ~。
いづれ、まるさんも同じような経験をする時が来るわね。
まだまだと思っていてもそれは突然やってくるし、式までだいぶあると思っていても
近づくと気忙しくあっという間でバタバタしちゃうの。
余裕があるうちに想像してこうしたい、こうしようなんて考えておくのもいいのかも。

マカロンは唯一残念に思った事かも~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
食べられなかったと思うとすごく美味しかったんじゃないかななんて思ったりして
よけい悔しいって感じちゃうわ。


No:15727 2014/11/20 12:22 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ぽぽさんへ

お返事が遅くてゴメンネ、ぽぽさん。
そしてどうもありがとう。

式まではたいした準備があるわけでもなかったんだけれど
なんか落ち着かなくって気忙しくしてたのね。
終わったとたん、ε=Σ( ̄ )ハァーって気の抜けたような感じになっちゃって
バラの事でももう植え替えを始めなきゃいけないのに全然その気にならなくってね~。
ダラダラ~とここ数日過ごしちゃってるの。
来月にはお嫁ちゃまのご両親とまたお食事をする予定もあるので
それも楽しみのひとつ…きっと式の話題で盛り上がるんだろうなってね。


No:15728 2014/11/20 12:29 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます♪

幸せなお式でしたね。 子供と同じ体重のぬいぐるみかな?
・・・・
ダメよ、アタシこうゆうの・゚・(ノД`;)・゚・

ドルシュキさん御夫婦が大切に育てられた息子さん・・これから先も、沢山の幸せに囲まれて過ごされますように。


No:15729 2014/11/21 05:55 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、お返事遅くてゴメンネ。
どうもありがとう。
うんうん!(^-^)とっても幸福感を感じられるお式でしたよ~。

ベアはそう、出生時の体重のぬいぐるみ。
ただのぬいぐるみかと思ったらずっしり重くて
こんなに重かったかしらってちょっとビックリしちゃったよ。
重っ!って感じると同時に涙出ちゃった~。


No:15730 2014/11/23 16:03 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

おめでとうございま〜す‼️
素敵なウエディングでしたね〜次男くんしっかりされていてご立派です!
色々試行が凝らしていて、母上に感謝溢れていますね。
受付のバラ、自前とはびっくり!見事ですよ〜^o^


No:15731 2014/11/23 18:11 | kinoko #-URL[ 編集 ]

kinokoさんへ

ありがとう、kinokoさん♪
とっても幸福感たっぷりの式でしたよ。
式の内容は全く知らされていなかったので
驚く事もあったけれどとても素敵な思い出になりましたよ。
kinokoさん家はお嬢さんだから学校卒業したら
あっという間にこういう日を迎える事になるかもね。(*^m^*) ムフッ

アレンジは予定していたバラがまだ咲かずヒヤヒヤしちゃった。
でもなんとか咲いてるバラかき集めて形にできてよかったわ~。


No:15733 2014/11/24 13:02 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
