スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

妻沼へ

►2014/11/02 15:11 

先日新聞に載ってた、道の駅妻沼のバラ園に出かけてみた。
・・・とその前に
聖天院
石舞台は菊の鉢植えで飾られていて七五三の記念撮影ポイントになっていて
主役の子供はおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さんとそれぞれツーショット写真を撮られていて
最後の方は「変な顔しない」でとか「ちゃんと立って」な~んて言われながらの撮影がおかしかった。
私たちの子育て時代はお母さんも着物を着てっていう家族も見かける事があったし
私自身も着物を着てたけれど今は着物着てる人っていないんだね~。

聖天院を後にして目的の道の駅妻沼へ・・・
妻沼 (1)

妻沼 (2)

妻沼 (3)

妻沼 (4)

妻沼 (5)

妻沼 (6)

妻沼 (7)

妻沼 (8)
道の駅だし、たいした事ないんだろうな~と思っていたのだけれど
意外や意外・・・結構立派なものでしたよ。
花の見頃としてはちょっと遅かったかなってタイミングだったけれど
春にまた行ってみたいと思うバラ園でした。

妻沼・デュブリュイ
かつて我が家にも居たフランシス・デュブリュイもよく返り咲いてた。

妻沼・コティヨン
もう少し花びらが多かったらいいなと思ったコティヨン。

妻沼・綾
淡い藤色がとてもステキだった綾。

妻沼・ブルーリバー
ちょっと赤く写っちゃってるけど実際の色はもっと紫っぽくてとても素敵色だったブルーリバー。

       妻沼・ウィズレー (1)

妻沼・ウィズレー (2)
我が家のウィズレーとは大違い、とてもよく育ってるウィズレーを見て
ちょっとショックだった~。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
家のウィズレーにも頑張ってもらわなくっちゃ!

それからこの道の駅妻沼の中にあるラーメン屋さん「福は内」自家製太麺で
魚粉たっぷりの美味しいラーメンでした。
聖天院でも有名なおいなりさんも夕飯用に買ってきたので
今夜の夕食にいただきます。

スポンサーサイト

[フラワーイベント]Comment(4) | Top ▲

コメント

色々楽しめて良かったですね!
道の駅のバラ園 良く咲いていましたね。
道の駅もあなどれないですね。


No:15687 2014/11/02 18:31 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

道の駅だから規模も小さいんだろうなと思っていたけれど
意外と広くバラが植えられていて
ちょっとうれしくなるビックリでしたよ。
もちろん道の駅での新鮮お野菜も購入できて
聖天イナリも美味しかったしとても満足な1日でした。


No:15688 2014/11/03 10:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

バラも菊も綺麗ですね(*´▽`*)
七五三、懐かしいわ~私も動かないで!とか言ってました(笑)
お着物も趣があっていいですよね。
確かに最近親御さんのお着物見かけないかも^^
かくいう私も1度しか着なかったわ(笑)
私は45歳で母をおばあちゃんにしてしまったので後数年で私もおばあちゃんになれる?楽しみですね(*´▽`*)って娘に言ったら・・・
「え?無理!」って・・・何が無理なんでしょう、結婚?(笑)
まだ大学生だから結婚もまだまだ先かw
娘の周辺では最近19歳でお子さんを産んだお嬢さんげツイッターで「いたかったお」って(*´▽`*)
今どきですね^^




No:15689 2014/11/06 10:02 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

菊はこの他にも金銀の折り紙が張られて受賞した子供の頭ほどある花が3輪ずつ植えられたものが
ズラズラッと並んでいて悪漢でしたよ。
σ(^_^)アタシ3本の菊を植えてあるんだと思ったら株元は1本でびっくり。
さらし7輪も咲いてるのの株元を見て1本の菊が7つに枝分かれしてて
すごい技術だと感心してしまったわ。

着物は私自身好きなのでそういうお母様を見かけないのはちょっと残念に感じちゃったの。
でもでも…内掛け姿の花嫁さんを見られたのでとても素敵でしたよ。

娘さん…学生さんじゃ、無理もないでしょうね~。
今の女の子達は私たちの時代と違って自立を憧れとするようなところがいっぱいあるし
きっと将来に向けての夢も昔とずいぶん変わってきてるのでしょうね。
いい人が現れて(いるのかもしれないけど)結婚を意識し始めるまでは
自分の夢を叶えるために前進してるんでしょうね~。
家のお嫁ちゃま達も20歳代後半での結婚でしたから
まるさんがおばあちゃんになれる日はもう少し先になるんじゃないかしら?
その前に私がおばあちゃんにならないと!まるさんよりずっとずっと年上なんですから。


No:15690 2014/11/06 10:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
