スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

滝の入ローズガーデン

►2014/10/30 15:59 

滝の入 (1)

滝の入 (2)

滝の入 (3)

滝の入 (4)

滝の入 (5)

滝の入 (6)

滝の入 (7)

滝の入 (8)
今年もまた毛呂山町にある滝の入ローズガーデンに行ってきた。
春と違って花は少なめだけれど・・・HTやF中心に秋バラが咲き誇ってた。
ORは一季咲きでない品種でも全く咲いていなかったり、咲いていてもポツンポツン、
ERもタイミングが悪かったのかほとんど咲いてない状況だった。
春とても見事なORのトンネルも秋には緑のトンネル・・・仕方ない事だけれど
なんだかちょっと物悲しい雰囲気に見えちゃった。
それでも我が家に比べたらずっとずっと咲いてるんだけれどね。

バラ以外に気になった植物はこの2種類。
滝の入・コルジルネ (1)

滝の入・コルジルネ (2)
コルジリネだと思うんだけれど上のは小型、下のはちょっと大型のが植わってたの。
地植えにして育てられるのだったら我が家でも庭に植え込みたい。
できれば下のちょいと大きいタイプのがいいかな~。



もうひとつ楽しみにしていたこのガーデン近くのハーブソルトを売っているお店
店内に入ると商品のほとんどがなくなっていて
思わず「なんでないの~???」って叫んじゃった。
お店の方が年内いっぱい長期休業になるので商品を売り切ってしまったとの事。
私の大好きなハーブソルト・・・家に残ってるのはあと僅かなのに~。
来年まではおそらく足りないだろうな~ととっても残念!

スポンサーサイト

[フラワーイベント]Comment(4) | Top ▲

コメント

おはようございます ドルシュキさん
よく咲いていますね!
でも、春のガーデンを知っていると比べてしまって少し残念に思ってしまいますね。
ハーブソルトは残念でしたね!


No:15679 2014/10/31 08:51 | himi #-URL編集 ]

himiさんへ

ここのガーデンはボランティアの運営なんですよ。
皆さんお手入れに通われてるなんて感心しちゃいますよね~。
そうなんです、春の素晴らしさを知ってしまってると
秋はちょっと残念って思っちゃいます。

今回は写真を撮ってこなかったんだけれど
ここのグリーンアイス…ミニバラとは思えないほどの生育ぶりなんですよ。
我が家のグリーンアイスも地植えにしたら育ってくれるのかしら~と
いつも思うんだけれど怖くて実践できずにいるんです。

ハーブソルトは本当に残念!
年明けまで今残ってるのを大事にしなくっちゃです。


No:15680 2014/10/31 10:47 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

上はニューサイランでは?


No:15696 2014/11/08 12:20 | rikorisu #-URL[ 編集 ]

rikorisuさんへ

> 上はニューサイランでは?
(-"-;A ...アセアセ そうなんですか?
不勉強で教えていただいて助かりました。
これから検索して調べてみます。どうもありがとう。


No:15700 2014/11/10 11:19 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
