スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブルーロマネスク・・・初花

►2014/10/23 10:01 

ブルーロマネスク (1)
新苗でお迎えして蕾はずっとカットして育ててきた。
お迎え時、1本だけだった枝は株元からのシュートのおかげで3本に増え
とても素直な直立性な株立ちも気に入ってる。
途中、難しいバラと聞いてかなり不安にもなったけれど
なんとか無事に秋の開花までこぎつけたかな~。
ずっと我慢してきた花とやっとご対面。
まだまだ本来の姿ではないのかもしれないけれど
複雑に花びらをひるがえしていてとっても美しい1輪め。
まだまだ負担は最小限にと花も早々にカット・・・2輪めの蕾もかなり膨らんできていて
来春には遠慮なく咲かせちゃえそうかなって楽しみのひとつになってる。

スポンサーサイト

[HT]ブルー・ロマネスクComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
