
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エキナセアたち

►2014/10/20 11:00 

エキナセア・シークレットアフェア- (1)
春にお迎えして植えつけたエキナセアのうちの1株、シークレットアフェアー・・・
株にちょっとボリュームが出てきて2回めの開花。
春と秋に咲いてくれてとても丈夫な植物だし花保ちが抜群にいいのでうれしくなる。

エキナセア・コットンキャンディー
以前から植えてあるコットンキャンディーも咲き始めてる。

エキナセア・ピンクダブルデライト
ピンクダブルデライトは我が家のエキナセアの中では1番最初にお迎えしたダブル。
株も大きくなってきていて株元付近からたくさんの蕾が上がってきてる。

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (1)

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (2)

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (3)

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (4)

エキナセア・ストロベリーショートケーキ (5)
このストロベリーショートケーキは初夏に花付きでお迎えしたのに
写真を撮り忘れて花をUPするのは今回が初めて。
名前のストロベリーショートケーキはイチゴが嫌いなので
その名前はあまり好きじゃないんだけれど花はとってもステキだと思う。

他のエキナセアたちも蕾をグングン上げてきてくれているので
順番に咲いてくれるのが楽しみ♪


[花いろいろ]Comment(3) | Top ▲

コメント

エキナセアって可愛いですね(*´▽`*)
私は育てた事がないんですが強いんでしょうか?
ドルシュキさんのお庭を見ていたら植えてみたくなりました^^
そうそう!ドルシュキさん!今日バラを衝動買いしちゃいました><
「りくほたる」です。
かおりかざりの枝変わり品種で、本当はずっとかおりかざりが欲しかったんですがお店にあったのがりくほたるで・・・・。
完全なる衝動買いです><
大切に育てなくっちゃ(≧▽≦)
でも・・・やっぱりかおりかざりも・・・欲しいです^^;
きっとかおりかざりもいおりも・・お迎えしちゃうんだろうな~。
植える場所がないのに><


No:15668 2014/10/21 19:07 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、いつもお返事が遅くてゴメンナサイね。

エキナセア…少し前までは全く興味のなかった花なのですが
変なきっかけから育て始めてみてこの花の良さに気づいてるの。
もし植える機会があるならば
シングル咲きのものよりもダブル咲きの方がおススメよ。
咲き始めから花として完成するまでも時間がかかるので
とっても長く楽しめると思うわよ。

ローズファームケイジのバラ…かわいいバラばかりだよね~。
私もまだ苗の販売のない一心と旋律が欲しいな~って早く苗の販売が始まるのを待ってるの。
ここへきてあっちこっちからカタログが次々と届くでしょ?
カタログ見ては検索して吟味しちゃってます。
かなりの数のバラがあるのでもう多くのバラをお迎えできなくなってきてるから
吟味は大事な作業になってるわ。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:15669 2014/10/23 09:38 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ダブル咲ですね^^
豪華できれいですもんね(≧▽≦)
まずは1苗試しに植えてみます(*´▽`*)


No:15670 2014/10/24 14:32 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
