スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

切花に

►2014/10/06 11:51 

バラ
台風が来るって言うのでバラを切って花瓶に飾った。
庭で風雨にさらされてボロボロの花になるのは確実だと思ったから
普段はあまり花を飾ることがないので台風の時だけの贅沢気分って感じかな~。

さっきまですごい雨と風だったのに今は雨も止んで風も吹いていない・・・
なんだか気持ち悪い静けさ・・・通過してくれたのかしら?それとも台風の目に入っちゃってるのかな?
今日は雨戸もまだ閉めたまま、庭にも一歩も出ていないし外の様子も全く見ていない。
どうか被害がありませんように。

スポンサーサイト

[バラ]Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは ドルシュキさん
台風でバラは大丈夫でしたか?
うちの方は思ったよりひどくなかったので良かったです。
雨はたくさん降りましたけど・・・。
切り花 豪華ですね! 
普通なら庭で咲かせて終わりですが、こんな時だけちょっと贅沢な気分になりますね。


No:15658 2014/10/06 13:52 | himi #-URL編集 ]

お庭の被害は大丈夫でしたか?
家の庭は鉢が数鉢倒れただけで殆ど無傷で済みました。
強風は嫌ですね><
花瓶の花、綺麗ですね(≧▽≦)とってもステキ♪
そうそう、お花とは全然関係ないんですが体調も良くなったのでここの所ずっと職探しをしてました。
園芸関係を探していたのですがなかなかなくって、諦めてイオンの食品販売のお店に応募して明日面接行って来ます(≧▽≦)
縁があったら受かるのかな~なかったらまた職探し♪
頑張ってきます^^


No:15659 2014/10/06 16:13 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

himiさんへ

毎度、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
台風…我が家付近もたいした被害はなく、
もちろん我が家でも多少鉢が倒れた程度で済みました。
でもでも…また次の台風が接近してきてますよね~。
今度の台風の方が進路の関係で被害が出てしまうのかなと心配になります。

切花は私もほとんどそのまま咲かせてばかりで
部屋に飾ったりはしないんだけれど台風となるとそのまま咲かせても
がっかりな花になるのはわかってるので
家中の花瓶総動員して部屋のあっちこっちに飾ってます。
タイミングがよければ結構たくさんの花を飾れるので
これだけの花を花屋で購入したらいくらになるんだろうなんて
ひとりでニマニマしちゃってますよ~。


No:15660 2014/10/09 13:15 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさん、毎度お返事が遅くて申し訳ない!ゴメンネ~。

我が家もまるさん家同様鉢が幾つか倒れたくらいの被害で済みましたよ~。
被害がほぼゼロで喜んだのも束の間、また次の台風が~。
今度の方が被害が出てしまいそうでドキドキしてます。
大きく進路を変えてくれて日本に上陸しないのが一番なんですけどね~。

(*^m^*) ムフッ まるさん面接どうだったのかな~。
面接って結構ドキドキしちゃうよね~。
終わってもあの言葉遣いはあれでよかったんだろうかとかいろいろ考えて
さらにドキドキしちゃったりで私は苦手だな~。
まあ、私の場合…よほどの事でもない限りおそらく仕事することもないと思うので
面接の機会もないと思うんだけどね。o(*^▽^*)oあはっ♪
受かるも受からないもホントタイミングだったり縁だったりするよね。
お仕事大変だと思うけど頑張ってね。


No:15661 2014/10/09 13:26 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
