
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

へクトル3番花のその後

►2014/09/20 14:14 

へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

へクトル (4)

へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

へクトル (4)

       へクトル (5)

       へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

       へクトル (4)
咲き始めの濃いピンクから咲き進んでの褪色ピンクまですべての段階で美しいへクトル。
お迎えして本当によかった~と心からそう思えるバラ。
夏場の花もそこまで花びらは減少せずに美しい姿をキープできていたバラ。

それにしてもナーセリーパワーってすごい!
大きな声じゃいえないけれど実はこのへクトル・・・お迎え時の鉢のまま育ててるの。
春に大苗でお迎えした時のスクエアポットからとっくに植え替えてあげなきゃいけないのにね。
少ない土量のままこれだけの花を咲かせ続けるって素晴らしい。
地植えにしたいと思うんだけれど・・・春の花をボーリングさせてしまった事を考えると
やっぱり鉢管理で軒下に置いて少しでも雨対策しなきゃいけないのかしら???

このへクトルの素晴らしさは花だけじゃなくて私がとても好きな直立性だって事も!
本当に素直にまっすぐ伸びるのはとても扱いやすくて大助かり♪


[Shrub]へクトルComment(2) | Top ▲

コメント

ドルシュキさん、こんにちは(*´∀`*)ノ
今朝は寒くて羽毛布団にくるまっておりました。
つい3週間前まで、あんなに暑かったのが嘘みたい。

ドルシュキさんちのバラたち、たくさん咲いてきてますね~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ヘクトル綺麗だわ。
あれ・・そういえばウチも買ったような記憶が・・(; ̄Д ̄)

すっかり庭から離れてしまって全然見てない!!
あ~・・・怖いけど明日見てこよう・・。
ナーセリーパワーで無事だといい・・な・・(汗)

PS.先日はあたたかいコメント有難うございました。


No:15642 2014/09/22 00:00 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、とてもお忙しくされているでしょうに
コメントをどうもありがとう。

本当に少し前の暑さがうそのように過ごしやすくなってきてるよね。
朝晩はだんだんと肌寒さも感じるようになってきて
早朝のゴミ出しはしまい忘れたフリースを羽織ってなんて日もあるわ~。

チビ君のことで駆け回ってるらなさん、ゆっくりバラ観賞もできないのね。
日頃のお手入れがバッチリならなさんだもん、きっとバラたちも我慢で乗り越えてくれるわよ。
そしてキレイな花でらなさんを癒してくれると思うわ。


No:15643 2014/09/22 10:21 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
