
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セシル3番花

►2014/08/26 08:53 

セシル (1)

セシル (2)

セシル (3)

セシル (4)

セシル (5)

      セシル (6)
夏場はほぼ白で咲くセシル・・・残念ながらボタンアイは作れずグリーンアイだけになってる。
多くのバラの夏の姿は花弁数が減り花型さえ変貌してしまってガッカリになるけど
このセシルの夏顔はかわいいと思えちゃう。
こういうあっさりな姿なら歓迎できるな~。
管理横張りの樹形だった我が家のセシルに今頃になって待望のシュート2本。
横に這った旧枝の株元付近から真っ直ぐに上に向かって伸びてくれてるので
今までの様な大股開き樹形からは卒業できそう。


[Shrub]セシル・ドゥ・ヴォーランジェComment(2) | Top ▲

コメント

おや真っ白~
当ベランダのセシルは今朝ちょうど散ったところなんですが
春の花と同じお顔で咲いてびっくりです。
セシルいい薔薇!と絶賛していたのですが
どこでも同じってわけじゃないんですね。

ボタンアイは実はダブルヘッドだったというオチつき。
ダブルヘッドの花がそろそろ開きそうです。


No:15630 2014/08/28 14:11 | Lothniliel #czOdxWI2URL[ 編集 ]

Lothnilielさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
最近、パソコンを毎日開かなくなってしまって~。(-"-;A ...アセアセ
毎日、バラはなにかしら咲いてくれているのだけれど
結構ガッカリな姿が多いこの時季、ついついUPが面倒になってしまうのよ。


Lothnilielさんのセシルは春と同様の姿だなんて超うらやましい。
きっとちゃんとお世話してるからだね~。
そう考えると我が家のお世話されていないセシルが春の姿で咲くはずがない!
ブルヘッドだったのは勢いあまっちゃったかな?(・m・ )クスッ


No:15631 2014/08/31 14:26 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
