スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レディ3番花

►2014/08/19 09:43 

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)
3番花ともなるとボーリングの心配も一斉なしでキレイに咲いてくれるレディ・エアルーム。
花びらは減ってるけれどもともとがとても多弁なので多少減ってもそこまで醜くならない。
さすがに高温の中ではカップを維持して咲くのは難しくなるみたいで
花びらが反り返り剣弁っぽくなってしまうけれどそれでも美しいバラだと思う。

スポンサーサイト

[Shrub]レディ・エアルームComment(2) | Top ▲

コメント

本来カップ咲きのバラなんですね。
でも、夏の花で本来と違う花型、花弁数でこれほど美しく咲いてくれるなんて素晴らしく優秀だわ!

れでぃーえあるーむ・・((φ(・д・。)

(*゚ロ゚)ハッ!! つ、ついメモってしまった(笑)

1週間ほど留守にしまして、帰宅したら庭のあちこちでヤブガラシがながーく伸びてました(´;ω;`)
昨日、今日と必死こいてヤブガラシ抜きしてきたら、汗だく~。まだまだ残暑が続きますね。


No:15626 2014/08/19 14:43 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

レディは夏場の方がキレイに咲くとも言えるバラかもしれないわ~。
と言うのはね、このレディ・エアルーム…花弁がかなり繊細で
と~っても湿気に弱いの。
雨に当てないようにしていてもボーリングしてしまう事が多いのよ。
だから春の開花(1番花)がボーリング、秋の花もボーリングなんて危険もあるバラなの。
それでもボーリングせずに咲いてくれた時の素晴らしさはダントツの美しさ!
その美しさを見たくてやっとお迎えできたバラなんだ~。
やっぱりまんべんなくキレイに咲いてくれるバラってなかなかないんだよね。

本当にまだまだ暑くて水遣りだけでもフーフー言っちゃうね。
それでも確実に秋の気配を感じ始めてるからあともう少しこの暑さ…我慢だね~。
またお庭で無理して熱中症になんかならないよう、気をつけてくださいね。


No:15627 2014/08/24 10:24 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
