スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

へクトル2番花

►2014/07/30 11:12 

へクトル

へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

へクトル
今年お迎えしたへクトルも1番花の後、なかなか新芽が出なくて
鉢増ししてないのがいけないのかな~と鉢増しをしようと思った矢先に新芽が出始めて
それならばこのままでいけるんじゃないかとサボる事ばかり考えて結局そのままで
2番花を咲かせる事となった。
当然、1番花に比べたらボリュームダウンしてるけれど
それでもこれだけの花びら抱えて咲いてくれるのはかなりうれしい。
2~4枚目の写真が紫がかってるのはおそらく夕方になってから写したせいだと思う。
地植えで育てたいなと思うバラなんだけれど春にボーリングした事を考えると
やっぱり鉢植えで管理する事になっちゃうかな~。

この時季、伸びて欲しくないのにやたらと伸びる雑草たちを暑いから~とサボっていたけれど
いささか限界に近づいてきてる。
つい1週間ほど前にサッパリしたはずなのに遠慮なしに生えてくる雑草にムカつきながら
昨日今日草抜きを頑張ってるけどまだ終わらない。
日中の暑い時間を避けて朝夕の比較的涼しい時間帯を使っての草抜きはいったい何日かかるんだろ?
おかげで今年もまっ黒になっちゃうだろうな~。・・・ってもうすでに黒いんだけどね。
ガーデニングやめない限り白くなるのは無理なんだろうな~。
一応日焼け対策して庭に出てるんだけれど昔から焼けやすくて残りやすいみたいで
真冬でも残ってるんだよね~、色白の人がうらやましい~。


数日後に咲いた花
へクトル (1)

へクトル (2)

へクトル (3)

夏場でもキレイに咲けるへクトル・・・優秀です。

スポンサーサイト

[Shrub]へクトルComment(2) | Top ▲

コメント

おお、ドルシュキさん!ヘクトルも入手されてたんですね!!
綺麗だわ。

ほんと、草むしりってエンドレスワーク★ですね。
うちも場所別で日毎にやってるんだけど、東西南北一巡すると、すでに最初の場所から芽が出てる~(´;ω;`)
その上毎回やっぱり抜き忘れがあって、育ってる~(´;ω;`)

日焼けどめ、塗っても焼けますよね・・。
そして塗っても汗で流れ落ちてる気がする・・。
ちゃんとお世話してる証拠と思って日焼けは諦めるしかないのかしらね。(´;ω;`)


No:15612 2014/07/30 15:59 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

へクトルはネットでの予約販売の時は全然買うつもりはなかったの。
でも国バラで実物見たらコレいいかも~って飛びついて新苗を購入したのよ。
そしたら別の店で大苗売ってて、新苗を友達に買い取ってもらって
大苗をお迎えしたんだ~。
だから夏でも咲かせちゃってるのよ~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
まっこと、らなさんの仰るとおり!エンドレスワークだよね~。
庭全面が草の生えてない事がないってくらい庭の草むしり一周すると
最初に始めた所はもうブチブチ出てるから頭来るよね~。
抜き忘れなんてあろうもんなら花咲いてたりするモン。
夏場はさすがにマンション住まいの方がとてもうらやましくなるわ。

日焼け止め…そうそう!汗ですぐ落ちちゃうんだろうね~。
特にσ(^_^)アタシ人一倍汗っかきだしな~。
シャツ着てても下着のラインがわかるほど焼けちゃってるし!
やっぱり毎日の事だから蓄積が怖いよね~。

らなさん熱中症気をつけてよ~。
ブログ読んだら具合悪くなってるし!ダメじゃん!
…って私も月曜日割とカラッとしてて過ごしやすいからクーラーお休みしようなんて
使わずにいたら午後になってメッチャ気持ち悪くなっちゃって参ったよ。
お互い、気をつけなきゃね~。


No:15613 2014/07/31 10:18 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
