スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブルーボーイ開花

►2014/06/19 09:51 

ブルーボーイ (1)

ブルーボーイ (2)
なんとこのブルーボーイの開花をUPするのは3年ぶり!
毎年芽の確認&ツルの伸びるのも確認してるんだけれど何故か開花記事が2011年を最後にストップしてた。
記憶をたどっても咲いていた印象もなくってここ数年はスカで終わってたという事なのかも。
この花だってこれ誰?って思っちゃったくらい花を見てなかったって事だと思う。
今日のひとつめの記事のデュランディ同様、日当たりがあまりよくない冬場は凍結するような場所に植えてある。
できればブルーボーイも移植してあげたいけれど根っこ命のクレマチス・・・移植は怖くてできそうにない。

スポンサーサイト

[インテグリフォリア系]ブルー・ボーイComment(2) | Top ▲

コメント

優しい紫で可愛いですね(≧▽≦)
家にある紫系のクレマチスは濃い色が多くて、淡い紫も素敵♪
クレマチスの移植は本当に怖いですよね、枯れても良い!って気持ちでないと私も移植は思いきれないです(>_<)


No:15551 2014/06/21 18:43 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

我が家、とにかく紫が多いんですよ~。濃かったり淡かったりするけれど。
同じブルーベルと言う名前のクレマチスでこちらはインテグリフォリア系だけど
ビチセラ軽のもあるの、そちらはしっかり濃い紫なのよ。
淡い色もいいけれど存在感と言う点で言えば絶対濃い色の方が勝ってるよ。

やっぱり枯れてもって決心じゃないと移植できないよね~。
前にヤングを移植したことがあるんだけれどヤングはものすごい強健で移植もなんのそのって
引っ越しても何もなかったように咲いてたけどあれは特別だったのかなって思う。
挿し木が上手にできればバックアップとっておくって事もできるんだけれど
何度トライしてみても思うような結果が得られない私の挿し木ではそれも無理!


No:15553 2014/06/22 09:12 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
